2016年12月05日

我が家で「SHINE」を使う理由(登場なるか!?毒吐き獅子舞

SHINE!
〜すべての女性が、輝く日本へ〜
「輝く女性応援会議」オフィシャルブログ

Twitterで見た情報によると、『「SHINE」はあとかたもなく消え、輝く女性 kagayaku Blogになってた。で、2015年6月で更新終わってた…』とのこと。

たしかに…

輝く女性応援会議 │ 内閣府 男女共同参画局

ただ細かい事を言うとブログの最終更新は「2015-08-21 16:08:07 」みたいです。ちなみにこういう事を盾に言い逃れをしようとしたり矛として攻撃をするような奴を「重箱の隅をつつく奴」って言うんですよねぇ?《モリオ言葉勉強中あるのよ^^

ご案内|輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba


で、ここで、我が家における「Shine」の使用についての補足を。【うちの家では言いますよ、相手に「死ね」って。2016.12.03】

我が家で「死ね」を使うワケ…

ある日のこと、ホームセンターのレジで順番待ちをしていた時、前にいたお母さんが子どもに対して言ってたんですよ「シネ」って。。もちろん本気ではないとは思いました。でもショックで。。で、少し考えたんです。使う人がいる以上「死ね」という言葉への免疫をつけておいた方が良いのかな?って。。

それでルールを決めて使い始めました…

ちなみに、このルール、はっきり意識していたわけではないのですが、大好きなドラマ『タイガー&ドラゴン』の中にでてくる、銀次郎の台詞「コロッソ(殺すぞ)」の後に続くバスガイドのメグミちゃん「コロシマセンヨ〜」のセットが、お手本になっているのかもしれません☆^^(タイガー&ドラゴン (テレビドラマ) - Wikipedia

それに、来年のお正月はやっちゃおうかなぁ〜!? 毒吐き獅子舞★
島の生活: 番外編「獅子舞さん」2012.01.07】ヒャッヒャッヒャ



posted by maurizio at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

中の人の独り言「疲れた〜」好きな事して疲れたは禁句?!?


ちなみに
うちの家では言いますよ、相手に「死ね」って。。

その代わり、すぐに「そしてすぐに生まれ変わるのだ!」って言います。これは必ずセットで言う事☆

これは「決り(ルール)」です。

で、このルールを知っている人にしか言わないので、今のところ私にとってはYのみ。そして家の中以外ではお互いに言わないようにしています♡


【追記:【補足しました^^】島の生活: 我が家で「SHINE」を使う理由(登場なるか!?毒吐き獅子舞 2016.12.05



さっきのブログにはちょっと勢い余って「SHINE!」って書いちゃったんですけど…【島の生活: その一日一日を積み重ねていくのやでヤスシ君♪ 2016.12.03】英語の「shine」に「死ね」という意味はないですし…^^shineの意味 - 英和辞典 Weblio辞書


ただ、私には英語の「shine」自体にもあまりいいイメージがないので(理由は、ローマ字読みで「シネ」と読めてしまうことも大きいですし、映画『シャイニング』等の影響も強くあるのかもしれません…^^)、とにかく何かのタイトルに使ったり、特に目立たせようと思う言葉ではないです。できることならば使用を避ける・・・

でも、ま、これはモリッツィオが神経質過ぎるせいかも?とも思いますぅ【こんなことがありましたなぁ〜フワンフワンフワン♪島の生活: NWOで研究開発中の『ぎまんじゅう』!? 2013.03.25

島の生活: ぎまんの12個入りセット 2013.03.26

「ぎまん」の失敗をバネに、今度はヤスミストリートの中で、架空のお弁当ショップ「き弁屋」というのをやってみようかな〜〜(論理の「すりゴマ」じゃなかった「すり替え」がぎっしりと詰まった詐欺弁当★ ヒャッヒャッヒャ《只今わたくしはダイ・アントワード的《黒妄想(くろもうそう)》の中におりまする〜^^》

だって『「死ね」という言葉に良い意味など微塵も無いのですから。』ヒャッヒャッヒャッヒャ(もうね、なにが「だって」だかは省略しますよん(笑))

島の生活: ブラックは疲れる… 2013.03.27

この世が『健全なわけがないだろw』なんですから〜〜^^


『猫』と一緒のモリッツィオ!?!♥…うちの猫ちゃんは茶トラなのよん(材料の都合上めっちゃオレンジですが^^) ところで、一日に3つも書いたらアカンわ〜、疲れた〜(中の人)↓中の人人形^^


posted by maurizio at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その一日一日を積み重ねていくのやでヤスシ君♪


ヤスシ君といえば「メガネ…メガネ…」という
やすきよ漫才における定番ネタへのオマージュを込めた

まんま「メガネ…メガネ…」の部分を拝借した漫才ネタを1本考えていたのですが、思わぬハプニングで計画を流してしまいました〜

今年は他にもい〜っぱい★
例年にも増して!?

ダメダメっぷりを発揮してしまい
このダメさ極まったところで新しい自分になれたのか!?!【島の生活: 落とし所を見つけた… そんなお年頃・・・2016.12.02

それとも…それとも…
(◯くても◯くても)


乞うご期待☆^^



Oh!!!
そして、今、Twitterで「smoke_movie」さん(映画『SMOKE デジタルリマスター版』公式アカウント)にフォローされたけど〜^^


まさに「一日一日の積み重ね」やねぇ〜♡


宣伝のためのフォローなのは分かっちゃいるけど嬉しいやん☆
映画『SMOKE デジタルリマスター版』公式サイト


間違いだらけの真実の物語!


うぅ、モリッツィオもやで〜〜^^ 一緒にしたらアカンか?? そやけど、そやからワシ「間違わないように!間違わないように!」いうてうとててん(「うとててん」=歌っていたのです)


作詞・作曲・演奏:モリッツィオ




それでも、間違うんやから〜〜^^
イヤんなるよね(だからイヤになるよりイカになる!笑)


とにかく、モリオ SHINE!
みんなも SHINE!




現在、最長最大の放置プレーは↓コレやな〜〜★


来年、ニャンバルっす!!(ほんまカナ^^)stay tuned…

とりあえずウクレレの腕はまだまだイマイチやけど歌はウマなったよ〜(たぶん^^)ヤスミンの『ウマの歌』も作りたいね〜〜


もちろんビッグガエルの元ネタはビッグバードはんやで〜〜^^



posted by maurizio at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dig this…「英雄なのかヒーローなのか複数形オールの可能性に賭けるのかそれとも1つのモノサシを振り翳すのか?」

イエス高須クリニックと毎日かあさんのカップルを
サルトルとボーヴォワールに喩える人がいるようなのだけれど…

人の感覚?感性?知性?…というのは
ほ・ん・と・に! 人それぞれなんだなぁ〜

と、
あらためて考えてみたりなどしているモリッツィオです。

ちなみにワシにとってのサルトルとボーヴォワールは、今のところダイ・アントワードのおふたりが最有力(詳細略^^)


イエス高須クリニックと毎日かあさんは、
トランプ次期大統領?夫妻に似ているような…


そんな眼差しでもって世の中のことをこっそりコソコソところどころ今日も見つめて参ります。


そういえば、
その高須氏のツイートでこんな記事があることを知りました〜

米大統領トランプ 日本人で例えるなら?「堀江貴文」「高須院長」「秋元康」etc - リアルライブ



「遠ざける」なんて意識しちゃうと、自ら近づいていっちゃうんですよねェー★^^【島の生活: 論争とは、狐と狸の化かし合い?(うちはマルちゃん派)2016.12.02



それからこういうのがあることも・・・

【惚れるわw】香山リカ、桜井誠抗議デモ写真をうpした高須院長&サイバラに激怒!→絡まれながらも西原をかばい香山リカをフォローする高須院長が話題に|もえるあじあ(・∀・)


高須院長って「先頭に立って安保賛成デモを」しながら
こちらのような“軍産複合体等に反対している”かのような動画もツイートされるのね〜、謎だわん(モリッツィオのばかの《小物脳?!(こもののう)と読むのよん》では理解不能!?^^)


ヒラリー収監へ〜世界革命〜『新・霊界物語 第九十一話』
https://youtu.be/3Y2D_f80K-w


このツイートには『アメリカで革命が起こりつつあるのは事実だと思う。アサンジ氏は英雄だよ。』と書いておられました〜

ちなみにワシの耳に新しいジュリアン・アサンジさん情報といえば、こちら☆

町山智浩が 映画「ストーリー・オブ・ウィキリークス」を解説
https://youtu.be/dYDKDm0BgMU




どうなんでしょうねぇ??????????



英雄の英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書「great man; hero」 げ!「hero」で画像検索したらキムタク出た〜(スーパーマンとかデヴィッドボウイの曲をイメージしてたからちょい意外♥^^)「great man」はマンデラはんやらリンカーンはんやらガンディーはんやら・・・great manの意味 - 英和辞典 Weblio辞書「大人物; 偉丈夫; 傑物; 英傑; 英雄; 偉人」heroの意味 - 英和辞典 Weblio辞書「英雄、勇士、崇拝される人物、(詩・劇・小説などの)主人公、主要人物」 ほんでもって、ハイパー英語辞書での「英雄」の英訳には「pantheon」もアリなのか〜pantheonの意味 - 英和辞典 Weblio辞書「パンテオン、あらゆる神を祭る神殿、一国の偉人を一緒に祭った神殿、(一国民の)すべての神、華やかな集まり、万神殿」 日本で言うと…『日本人で例えるなら?』???^^



ワシ実はこの曲そんな“めっちゃ好き”って感じじゃなかったんやけど、YouTubeでたまたま耳にしたたぶん1996年の演奏やったと思う… それ聴いて以来、めっちゃ好きやねん!!てか、その演奏がめっちゃ好き☆ 動画一応探したんやけれど見つかれへん〜 代わりに↓コレ貼っとこうねぇ♡^^






↑やっぱり 進化?統合?してる感あるわ〜!!ダイ・アントワード 大好き!! で、話は変わるけど、そういえば…、で、今、リッチビッチのやりまんチェーンって、ソレどう見たって足枷ですやん!?! みたいな、すんごいゴールドのアンクレットを想像しちゃった♥ そしてソレを嵌められ「ブンブン振り回す」という《黒妄想?!》☆^^



ところで、ワシ…… 今年の1月に来年の『1月にはNYに行こう』いうてうとてたんやけんども…… どないなってしもてるんやろ?

すっかり自分のこと忘れてしもてましたがなァ…… 南無〜〜^^




posted by maurizio at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

論争とは、狐と狸の化かし合い?(うちはマルちゃん派)

へぇー、記事になったんだァー
ってことで、

メモメモ^^

元在特会会長、桜井誠氏らの街宣をめぐり、高須克弥氏と香山リカ氏が大論争 (1/5ページ) - 産経ニュース

もめもめメモ♪

おふたりが「揉めている」という意味ではなく、
世の中に「揉め事」が出来ている?という感じ??

だって、話が噛み合ってないもんね???


どうなん????

関わっても「?」の数が増えるだけ?????


とりあえず「やりまんチェーン」が何か知らなくても生きていけるし、このことで誰かを深く傷つけてしまう★なんてことはなさそうだし、ちなみにこの「やりまんチェーン」とは西原理恵子さんがアンクレットのことをそう命名されたんだって♥

今回の件に関係ないけどちょっと思い出したもんだから〜^^


今まで「こういう言葉にも慣れておく必要がある」なんて考えていたんだけれど、咄嗟の時にビビりさえしなければ特に慣れる必要もないわけで〜


ビビりさえしなければ!


これからは、どうしよっかなぁ〜〜
なるべく遠ざけるようにしておこうかな?^^


どうなりますことやら〜
モリッツィオの大冒険。とりあえず明日も続くのカナ(笑)


赤いきつねと緑のたぬき♪
(関係ないけどうちは結構マルちゃん派です)


↑モリッツィオとチャコリンゲルンの中の人人形
人と猫が時々入れ替わったり天国の本物の猫が降りて来たり?!?


島の生活: 12月2日はキャラ記念日
島の生活: 落とし所を見つけた… そんなお年頃なのかなぁ?



posted by maurizio at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落とし所を見つけた… そんなお年頃なのかなぁ?



キャッキャッキャ〜
キャラが

キャラが決まった記念日です!


島の生活: 12月2日はキャラ記念日 2016.12.02


「Special Thanks:俵万智さん&イルカさん」ってことで勝手にそういうことにしてテンション上がってます!(モリッツィオの中の人は、俵万智さんの『サラダ記念日』と、イルカさんの『サラダの国から来た娘』を、セットで思い出す・折りに触れては頭に思い浮かべてしまう… オトシゴロ♪^^(でもサラッとでしかおふたりのことも作品のことも知らないからこうしてブログにだけこっそりと書いてます…^^


こっそりコソコソ♪

「こっそりコソコソ」といえば、薬物?


わたしの今のテンションの高さは薬物由来??ではない(誓ってない^^)のですが(でも誓うと余計に怪しい!?!そういうもん?!? 日本では?)、ここ数日また有名芸能人の薬物使用が問題になっているようで…

一連のホクロ屋??じゃなかった『ミヤネ屋』だ!!(笑)見ちゃいましたよ〜〜《《 宮根誠司はホクロがエロい(敬称略)♥^^ 》》

おかげで料理ははかどりましたが(時間を無駄にしちゃいけないと思うからせめてYouTubeで見る間にとお弁当用のハンバーグなどを作ったんですよねぇー☆ 主ふモリオ頑張ってます♡^^

で、
思ったんですけどぉ〜

この世の中にはもう悪意がいっぱい★
そんなんだから薬物中毒者が後を絶たないんじゃないのん?

て…

ちゃうんかなァー





今年、アカデミー賞「長編ドキュメンタリー賞」を受賞した映画『Amy エイミー』のエイミー・ワインハウスはんに、ワテは今年初めてハマったのですが、・・・【島の生活: 気になっているのは人が陥りやすい幻想と現実!?! 2016.03.02】

映画等の詳細についてはワテが頑張って説明するよりも
町山智浩さん!^^

https://youtu.be/8I-qBegdNlw
町山智浩 映画「AMY エイミー」と「イギリスEU離脱」たまむすび



ワテはまだこの映画を観ることが出来ていないのだけれど…、今、強く思うことは、・・・



「北条かやに似せとる場合やないで(敬称略)」ってことやな★




御免!Ciao^^


モリッツィオの御免してチャオのコーナーでした!?というのは、嘘ですけど、・・・ん〜、明日もこのテンション続くかなぁー??「キャラが決まった「キャラ記念日」なんて言ってるけれど、気のせいかもしれんからねェー(気のせいは大切やけど^^)



posted by maurizio at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月2日はキャラ記念日

昨日はたいへんタイムリーに、
Twitterで高須克弥氏と香山リカ氏の「討論?」(ああいうのも「炎上?」って言うんですか??それとも単なる「騒ぎ?」とにかくアレ!^^)を目撃し、・・・【島の生活: クリスマスに関するポリコレとお花畑で歌うジョンレノン 2016.12.01】

また、『新語・流行語大賞』というのは、毎年12月のイッピに発表されていたものなんですか? ウチは知らずに昨日こんなことを書いていたのですが→→→自分にとっての新語☆^^【島の生活: 「ポリティカル・コレクトネス」と「ポスト・トゥルース」と『フットルース』♪(真綿の脳は不便なんです^^)2016.12.01】


新語・流行語 年間大賞に「神ってる」 | NHKニュース


それにこちらについても昨日Twitterで知りまして…

町山智浩の言霊USA 第361回 「Post-Truth(ポスト真実)」:週刊文春デジタル:週刊文春デジタル(週刊文春デジタル) - ニコニコチャンネル:社会・言論


こういうことが“自分の感覚を信じる”ということへのちょっとした自信につながったりなどするのですが・・・

また、同時に「つなげちゃっていいのかなァ?」という疑問にもつながるわけでありまして・・・


ん〜〜〜、私ったら、なんてバランスの取れた人間なのでしょう!?! キャッキャッキャ

て、
おぅっとぅ!(黄桃じゃないよ「おっと」だよ 驚いたとき、急に気がついたときなどに発する語。おっと(オット)とは - コトバンク


こういう言葉をこうしてこんな風に文字にしちゃったりなんかしちゃうのは“モリッツィオの仕業にする”んだったァーーー


ようやくのキャラ設定!?!☆^^
祝 キャラ設定
「『コレでいこうね』と今の自分がいってるから12月2日はキャラ記念日」ニャハハ


で、
今日は本当は貼りたかった写真があったんだけれど、フォト蔵がメンテナンス中なので↓これでも貼っとこぅ♥



「来年はヘビドレス作るぞ〜(って、ほんまカナ?(ぐふっ。ウチ 最高に いきてるで!?! スゴい!?! 笑))」Ciao^^





posted by maurizio at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする