2016年03月18日

ようやく完成しましたぞい!ハイヒール(長かった2週間)

今日は『Back To Black』でスタート。
強引に戻ってもなかなか思うようにはいきません。。。

然うは問屋が卸さない

で、ひとしきり『Back To Black』を聴きまくって、その間にハイヒールがベストな高さ&ベストな大きさで出来上がり、ようやく…


邪魔が入ると、邪魔が入っている間 プラス 2日間くらい!?! かかるって事だね〜。ま、今回の場合は…と限定されるのかもしれませんが^^

それに、この間、何も出来なくなる…という事ではなく、遠回り?・回り道?のおかげで得られることも大きいし・多いし…と悪い事ばかりでもありません!


が、たぶん、失っているものも大きいし・多い…


邪魔から数えるとほぼ約一週間★  長かったなぁ♥^^



ところで、出来たハイヒールは↓これ♡

ハイヒール完成!
ハイヒール完成! posted by (C)モリッツィオ

これじゃローヒールだもんね〜


↑この日から数えてちょうど2週間。。。長かったなぁ♥^^


posted by maurizio at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

考えていることは壮大なんだぜぃ(モモンガの大群)

いや〜、でもホント言葉というのは難しい…★ 注意深く書いているつもりでいても、すぐに「あぁ…★」と思う事だらけ…^^

だけど!

で、ここでヴィトゲンシュタインはんにご登場いただき、この辺りのことをしっかり説明できるとスッキリできそうな事もありそうだな〜なんて考えていたのですが…

ハハハ☆


モリオちゃん大事になことに気づいちゃったんだな〜


なので、先を急ぎます。

というか、戻ります。


自分の道へ(なんちゃって☆^^)


とりあえず現実的に?!?戻るのはココ


もっと前に戻りたい気持ちもあったりなどするのですが、もう私の中でもすっかり過去になっているし、もういいかな♥って感じで〜

で、例によって書きかけを保存してあったデスクトップ上のファイルをまたひとつ消去しちゃったのですが、ま、それもアリかな〜っと。


このブログ自体を消去してしまう日も近いかもしれません!?!
ついに!?!?!(笑)


で、↓このお二人のトークも時代を感じさせる、なんともひと言では表現しきれない内容なのですが、今、この動画を見れたことに感謝しつつ、自分の26年間を振り返って(この動画は1990年の代々木公園ライブ)自分なりになかなか頑張ってきたじゃないかと♥^^

そんな感じで…

このお二人や他のメンバー、それにこの日ライブ会場にいた人々、・・・今この世界に生きている人・亡くなった人 全員に人それぞれのヒューマンドラマがあるんだぜ!なんてことを考えてみたりなどしつつ…

なんとかこの今の気持ちをどうにかしたい☆
と考えておりまするぅ〜〜〜

ルルルルル〜
(やっぱ言わずのモモンガちゃんも飛ばしたい!笑)





posted by maurizio at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれやこれや

人を否定してイイ気になるのは最低やなと思うので、私は「すべてに感謝やな〜」なんて処理の仕方をよくするのですが、これも、ま、行ったり来たり!?! カナ〜

直接物申してめっちゃ嫌われてしまう事もあるし(というか、私が「相手を傷つけてしまったと思い込んでいた」というのが正しいのかなぁー★^^(実際「傷ついた」って言われた事があってねぇ。後からよくよく考えてみると「私も傷ついとるわ!」という事に気づいたりなんかもしつつ…)、その事自体を「鬱陶しい」と思う事もあるし、パートナーとはそういうイザコザ?!? しょっちゅうだし(笑)

それでもイザコザが元の切磋琢磨なんて事でもあると思っている面もあるし、続く人とは続くのだろうし、続けたいと思っている人のことでしか悩まない!と決めてからはちょっとは楽になったかな〜(ま、たまには「楽になってもいいのかな〜」なんて考えたりもしつつって感じです♡^^)



行ったり来たり…



で、そんなところの感情を心地よく揺さぶられつつ昨夜拝読したのがこちらのブログ記事(Twitterを通して出会う事が出来ました^^)

思考のための事象例1『王様と私』|スコットランドひきこもり日記

この記事の前後についてはまだ読めていないのだけれど、近いうちに読んでおこうと思うのでリンクだけはらせていただきます〜

前<とある映画に対して小声で一言|スコットランドひきこもり日記

後<思考のための事象例2 サッカー協会|スコットランドひきこもり日記



で、同じくTwitterを通して出会うことが出来たもので〜
こちら

辞書−信じるはバカ、引かぬは大バカ: Buckeye the Translator

私には直接関係がないというか理解できない世界のお話というか、なのだけれども、これって… と思い当たるところのある重要な事

私にはそう思えた…



でね、この2つを踏まえると、、
もう↓これとか、どうなの????と思うわけです。。。。



大阪市立中学校の校長先生の発言問題とやらも炎上中!? とかで、・・・★



どうなんだろうねぇ?????



160311_00w
また別のワケワカメちゃんがやって来た!?♥^^ posted by (C)モ…

posted by maurizio at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はイチローの話でスタート

今朝はこんなツイートが目に飛び込んできて
とってもイイ感じ〜(自己肯定感に満たされて自己満足^^)

イチローのインタビュー面白かった。イップスの告白が取りざたされてるけど、会話の中で「僕はずっと同じことを続けられる。たとえばこないだ日本に滞在してた間、車の中でもどこでもずっと1曲だけを聞いていた。そうすると、だんだん見えてくるものがある」と話されたたのが興味深かった。

「だんだん、あ、この人の歌い方と詞の感じが何かあってない、何だろう。とか、ずーっと見てないと見えないものが見えてくる。合理的に物事を考え、進める人にとっては何を無駄なことと思われるかもしれないけど、狭い世界だけをずっと見続けることではじめてわかることもあるんです」


まず「イップスとはなんぞや」と検索をかけて今ザッと知ったようなつもりになっている事についてはスルーしておこうと思います。イチローはんも大変なんやな、色々あんやな♡ってとこでとどめておきます^^

で、私にとっての本題。それは「同じことを続けられる」☆ しかも「1曲だけを聞き続ける」と、まったく同じ状況で『これを世界のイチローはんが言うてはるのやさかい!』☆ と、この事で悩み続けていた私はとっても嬉しい!

つい最近もこの件でパートナーと話し合ったばかり☆^^

つまりパートナーには迷惑なのです。私が「1曲だけを聞き続ける」のが。私自身「そりゃあ迷惑だろうなぁ」と自分でも思います。

だからこの18年間の共同生活において私はヘッドホンをつけるという事を覚えたのですがつい忘れてしまっている事も多く、・・・★

で、これは私の子供時代にも遡る話で…

ずーっと「1曲だけを聞き続ける」とか、「1本の映画を見続ける」とか、そういう事で私はよく家族から〇〇〇〇だと言われ、これについては結構深く傷ついてもいたし悩んでもいました。

そしてこれは家族とベッタリ同居していた10代の終わりまで続き、だからパートナーに指摘をされた時もそれほど違和感なく受け入れ「迷惑なんだろうなぁ」と。まぁ、さすがに、パートナーは好きで一緒にいる人ですから「〇〇〇〇だ」とまでは言われていません。

でも、私、つい最近まで「じぶんがおかしい」と思っていたのです。(で、この、自分でそうじゃない!と思った後に、援護射撃的に!? このイチローの話を知れたのも超ラッキー!☆^^)

で、振り返ってみれば、他にも色々あって…

例えば、「ここでこの資料を見たいな〜」とかいう時に、今はその欲求に従って「その資料を見る」という行動に自分をつなげていくようにしているのですが、本来これって「わざわざ繋げる」とか、おかしな話だと思うんです。そんなの自然な事じゃん!? と。

だけど、分断されている…

だから、わざわざ繋げる…

この事をしっかりハッキリ意識し始めたのは十年前の事で・・・と、これにも長い長い私のヒューマンドラマがあるのですが、今日はこのくらいでやめておきます(笑)

とにかく!

イチローが言っているからといってそれがまるっと私に「同じ」だとは、そんな風には思っていません。。。

そんな時代はとうに過ぎました。。。

とだけ言い残して?!?(←誰にやねん!ニャハハ♥^^)

私は次へ進みます。

私にとっての「日なたぼっこ」は「魚ごっこ」♪
助けてフラワーマン♪ 〇〇〇〇〇〇〇


イカソング
Ciao^^(ア〜イヤサッサッ、スイ〜〜〜♪ posted by (C)モリ…オ

posted by maurizio at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

私にとっての「日なたぼっこ」は「魚ごっこ」♪

昨日「ゆっくりじっくり日なたぼっこ…」なんて、自分としてはとってもキュートな事を書いたつもりでいるのですが(笑)

この私の「日なたぼっこ」というのは、「ひなたぼーーーーっこ♪」と、BO GUMBOS(どんと)の『魚ごっこ』のフレーズに乗せてたまに降りてくる結構お気に入りの単語です。


昨日は実際には雨が降っていて「日なたぼっこ」が出来るお天気ではなかったのですが、そんな時でも… 否、そんな時だからこそ!? 効果絶大?! といった感じの「ひなたぼーーーーっこ♪」☆

そんな感じでありまして〜^^


「魚ごっこ」 | BO GUMBOS 歌詞/コード検索サービス | 楽器.me


そしてこの『魚ごっこ(どんと)』と私の出会いについても、長〜い長〜いヒューマンストリーがあるのでございます〜


で、
昨日はいつものようにYouTubeで『魚ごっこ』を聴きながら、編み物をしつつ、どんどこ BO GUMBOS の世界をクリックし続けて行ったのでした〜



昨日までの私にとっての『魚ごっこ』はほぼこちらのみでした…

さかなごっこ https://youtu.be/H335BRHzE-Y


それが昨日はこちらの特にピアノに感動!

魚ごっこ / BO GUMBOS https://youtu.be/TcdX9G3ioK0




そうこうしているうちにここへ行き着いた!☆

ボ・ガンボス BOGUMBOS ライブ https://youtu.be/A2qvWDGA4Ng





他にも↓こういうのを見て時代的なものを感じたりもしつつ…

BO GUMBOS / タモリの音楽は世界だ 1993 https://youtu.be/Ybwf_CfuBxg

1989年 BO GUMBOS https://youtu.be/ARyvRMHaWZ8



とにかくでも昨日は、↑1990年9月8日代々木公園 ボ・ガンボス スーパーライブ の、もうとにかくいちいちに感動☆^^

「助けてフラワーマン」 | BO GUMBOS 歌詞/コード検索サービス | 楽器.me

・・・パッと第一印象で決めちゃいけませんよ。これから長い長い人間ヒューマンドラマが始まりますからね。そうやってパッパッパッとテレビみたいにチュッチュッチュッと5分間位で判断するのはよくありません。さぁ!・・・

とか。



ほんで、これは、ウィトゲンシュタインの… と行きたいところの感じなのではございますが、もうしばらく BO GUMBOS の世界に浸っていたい♥ そんな感じの今日でありますとともに〜



なまずでポルカ 〜ビアだるポルカ/ボ・ガンボス-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

「ダイナマイトに火をつけろ」 | BO GUMBOS 歌詞/コード検索サービス | 楽器.me



最近、寝覚めに必ず Amy Winehouse はんの楽曲が脳内に流れる… という日々を過ごしておりまして、本日は『You know I'm no good』な日でもござるのでござる〜

ござるの、子ザル?!? うぅキー Ciao^^





posted by maurizio at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

Now I know that, now I understand♪ 嘘も重要なキー



けなしアイ、おとしめアイ、さげすみアイ、

・・・アイ・アイ・アイ
            (新曲『くさり(鎖)』2016.02.12


「合い」が「愛」で「ハグしてちょ」とくれば、
エイミー・ワインハウスはんも歌っている『Monkey Man』♪


Aye, aye, aye, aye, aye, aye
Hugging up the big monkey man
Aye, aye, aye, aye, aye, aye
Hugging up the big monkey man

I never saw you, I only heard of you
Hugging up the big monkey man
I never saw you, I only heard of you
Hugging up the big monkey man

It's your lies, it's your lies
Hugging up the big monkey man
It's your lies, it's your lies
Hugging up the big monkey man

Now I know that, now I understand
Hugging up the big monkey man
Now I know that, now I understand(understood?)
Hugging up the big monkey man

Aye, aye, aye, aye, aye, aye
Hugging up the big monkey man
Aye, aye, aye, aye, aye, aye
Hugging up the big monkey man


↑エイミーはんはこの歌詞で歌ってるみたい〜^^

違うMonkey Manがやってきた。ヤァ(略)!:ひつじみらい:So-netブログ



ザ・メイタルズ(The Maytals) - Monkey Man - 1969 - リリック - ワールド・レゲエ・ニュース by ダブストア

元の歌詞?では…

I see no sign of you,I only heard that you

It's not lies, it's not lies

You're turning a monkey on me


万国共通?永遠不滅の?猿まわし〇〇女?★^^



ところで、当然「アイヤイヤイ♪」の「モンキー」とくれば、「アイアイ♪アイアイ♪」の「おさるさんだよ♪」も気になってくるわけでありまして、この童謡はいつ作られたんだ?と調べてみると、1962年?。『Monkey Man(1969年?)』とは無関係なのでしょうかね〜


アイアイ (童謡) - Wikipedia

童謡アイアイの正体


aye-ayeの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

ayeの意味 - 英和辞典 Weblio辞書



ところで、アイアイ…  似てる人 知ってる!
でも 絶対 言うたらアカン♥ と思いました。笑(ごめん)

tumblr_mh7hxnQwXY1rfjvroo1_400.jpg 400×300 ピクセル

試作中新型人形 1/5
この人形が出来た時にも思った事… posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワケがちょっとワカッテ?!?来たかも!?!ワカメちゃん☆



「訣別」とは、言い換えれば「出逢い」であり「抱擁」のようなものでもあるのだ。



自分の中のレオナルドを見ないふりなどして闇に押し込めて克服しようとするのではなく、ゆっくりじっくり日なたぼっこ♪


そうすればきっと解決するはず〜




・・・☆

CONVERSATION CANDY (with homage to The Cosmopolitan Confectionery)
CONVERSATION CANDY (with homage to The Cosmopolitan Confectionery) posted by (C)モリッツィオ


つい違う事をやったりなどして難航しているワカメちゃん制作なのですが、ま、まままぁ、たぶん、大丈夫です。

ゆっくりじっくり出来るまでやるのみだから〜 Ciao♡^^

STOP THE LIES *さらにREDバージョン
STOP THE LIES そこを皆で助け合い♪ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする