2016年06月29日

あみぐるみ作業日誌: Lori Nix さん人形



今日はまずは長らく放置状態にありました Lori Nix さんについて「仕上げてしまいましょうねぇ〜^^」というツイートをして〜

な〜んて、て、て、て、↓見事に足元すくわれちゃいましたヨ〜



世の中には危険がいっぱい★


こんなことして遊んでしまうと、
気分はほっこり!? ほっこりほっこり島?! ^^

(これしきのことでペース乱されてたんじゃあアキマヘンナ…)




気を取り直して Lori Nix さんです♡^^



↓これは一体いつだったのでしょう。。

制作中 1/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん
制作中 1/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん posted by (C)モリ…オ

記録を見てみると6月4日。
思い出しました!

制作中 2/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん
制作中 2/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん posted by (C)モリ…オ

前の晩にYとケンカしてお昼ごはん作りをボイコットした日です。島の生活: ・・画像テスト・・(う〜んラーメン☆)2016.06.06

制作中 3/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん
制作中 3/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん posted by (C)モリ…オ

作業に関しては、ガタガタ眼鏡をなんとかしたいと思いながらもなんともならず★ いっそ、より、ガッタガタに!と決心し(笑)

制作中 4/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん
制作中 4/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん posted by (C)モリ…オ

他にも何気にいろいろと新境地開拓できた日ではあったのですが、もうすでに感動は消え失せてしまっています…♥^^

制作中 5/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん
制作中 5/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん posted by (C)モリ…オ

その後、黙々と作業を続けるも時間の経過とともにYのチャチャが入り始め、前夜から続いていた作業は夕方にストップ。

制作中 6/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん
制作中 6/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん posted by (C)モリ…オ


で、一旦途切れた作業を取り戻すのは難しく…

また今回はちょっとしたハプニングもあって、
仕上げが今日になってしまいましたァ〜


制作中 7/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん
制作中 7/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん posted by (C)モリ…オ

制作中 8/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん
制作中 8/8 【あみぐるみ】Lori Nix さん posted by (C)モリ…オ



しかも、正確には、実は、まだ仕上がってない!?!★



【あみぐるみ】Lori Nix さん(photographer)
【あみぐるみ】Lori Nix さん posted by (C)モリッツィオ

Lori Nix さんのパートナー: Kathleen Gerber さん
パートナーの Kathleen Gerber さん posted by (C)モリッツィオ

というのも、この Lori Nix さん。。前述のハプニングはまた別として、当初「指人形スタイルでいこう!」と決めていたのを途中で全身人形に変更。。それに、パートナーの Kathleen Gerber さんも作りたいよね☆ってことになって、、ならば、髪や目・眉毛の色など、それぞれバランスを取って〜

な〜んてなことをあれこれと考え始め、め、め、め、でもって只今手持ちの毛糸が品薄状態になってしまっていることもあり買い出しからやり直し!★

で、
諸々滞っちゃっておりますゥ。ウゥ。Ciao^^


島の生活: う〜ん納得!?!(画像テスト)2016.06.06


posted by maurizio at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

いつぞやのミッチーサッチーみたいダネ ★ 憲法さえも…


言った言わない
言わない言った

なんなんだろうなぁー????

佐村河内氏映画の森監督vs神山氏、場外舌戦ゴング (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

映画『FAKE』を面白がってよいのかどうなのか… 私には疑問なのですが、そんな疑問の一部にはしっかりと答えてくれたような気がしたのがこちらの記事☆

佐村河内守のウソの付き方が“まだら”なのがおもしろい 森達也監督『FAKE』をもっと楽しむ方法(飯田一史) - 個人 - Yahoo!ニュース

そして、私は「観ない(面白がらない)」という選択をすることに、また一歩、歩みを進めたような気分でいるのですが・・・

あ、
まぁ、、

一応↓こんな記事も読んでおきました。。

『FAKE』はなぜヒットした? 配給会社・東風代表が語る、ドキュメンタリー映画の面白さと難しさ|Real Sound|リアルサウンド 映画部

この記事への感想はもうノーコメントということにして先へ進みますが…


あの・・・

もう、さぁー、、


憲法についてですら、判断基準がないのだから…

つまり、一部では「国民主権・基本的人権・平和主義をなくさなければ自主憲法ではない」と語られ、また一部では「そんな近代立憲主義を全否定するような考え方、一体何がどうなっているんだ?」と。。。

こんな疑問ですら解消されない・また解消しようとする動きさえ見えない・・・のですから、たかだか商業映画ごとき(失礼!^^)

どっちでもええのかな?★ と。。。???

話題になって拗れれば拗れるほどお金になる???


島の生活: みんなグル?って、もしやあっちの意味のグルってこと? 2016.06.23


そんな気分になってしまいます…


で、
思い出しました。。


今や皆が神ですか?
(おそろしい誤解が進行?振興?新興?していますか????)
(こんな疑問は今更ですか????)

ちなみに僕はバカの極みでこの名言主の方のことを知らないのですが、ある日TLに流れて来た↑この言葉に感銘を受け、・・・詳細略^^ ギルバート・ケイス・チェスタートン - Wikipedia


あみぐるみ☆モリッツィオ
アァ★あみぐるみモリッツィオです。 posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなグル?って、もしやあっちの意味のグルってこと?


映像クリエイターといえば、
僕、、

昨日の晩に
おそろしかもんを

見てしもたんよねェ。。

本気で「おそろしかもん」のことは、、
書けんとよ。。ってことだけ、書いておくことにします。

数日前に「政治と音楽」みたいなことが多くの方々によって語られていたようだけれど、その根本は単純に「コレじゃねぇ?」ってことが言いたかったりするのですが、、ひとりじゃこわくて言えねェーよん★^^

で、
というわけで、、

この件については、私にとっては、【 森達也さんの映画『FAKE』】がとても関連が深いことだと自分で判断しているので、そちらをお借りして?勉強?してみようと思います。

で、
先日大感動の記事を書かれたライターさん☆
飯田一史さんのツイートによると・・・


ということで、
神山典士さんのFacebookを拝見しに行きました。。

コレだなと思う投稿分を2つ、コメントまで含めて丸っと拝読。。


最後の『言葉の定義からやらないといけないんですから、ほんと、つかれます。とほほ。』という言葉に、私は深くトホホ…★


で、
2つのうちの1つの投稿に添付されていたのが↓こちらの記事…

佐村河内氏映画の森監督vs神山氏、場外舌戦ゴング (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

神山典士さんはこの記事に対して自分への取材がなかったことを嘆いておられたけれど・・・




これって、もしかして「プロレス」ですか??

で、さらにもしかすると森達也さん側から一方的に仕掛けている??


エー。どうなのォー★ ちっともわかんなーい




ちなみに私が大感動した飯田一史さんの記事は↓こちら☆

佐村河内守のウソの付き方が“まだら”なのがおもしろい 森達也監督『FAKE』をもっと楽しむ方法(飯田一史) - 個人 - Yahoo!ニュース

大事な点がピッシリとすべて書かれてある!?という印象を受けて、久々にこれにはお金を払わなくっちゃ!という気持ちになりました。(で、せめてもの思いを込めてフォロワーにならせていただいたのですが・・・^^)

映画『311』上映会&トークセッション
どうなんだろうなぁ〜???posted by(C)モリッツィオ

posted by maurizio at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな動画があるならYouTubeにアップすればいいじゃん

こんなことが
進行?振興?新興?していることを教えてもらいました★^^


なんなんでしょう????


まず、なんで藤岡弘さんなの?


と思って、環境省のツイッターTLをのぞきにいってみると、個人名・企業名等がずらり。私の「OH! 世間知らず」ってことなんでしょうねぇー、きっと★^^


ザッと見ただけで、

そごう・西武×COOL CHOICE(賢い選択)♪
脳科学者・澤口俊之さん
イトーヨーカドー×COOL CHOICE(賢い選択)♪
セブンイレブン×COOL CHOICE(賢い選択)♪
くまモン
style-3!のほか新進気鋭のアーティスト
ガチャピン・ムック
パックンマックン

ふぅ。。


そして
今回公募の【サンプル動画】なるものを見てみると、

気象キャスター天達武史さん【フジテレビ】
気象キャスター池田未来さん【栃木テレビ】

今のところ2件。
「こういう作りしかあかんのん?」という感じ。。なんなんやろ?


ほんで、審査員は、今のところ藤岡弘さん唯おひとり。。


結果発表は、【表彰式で公表するほか、公式サイトや『ブレーン(発行:株式会社宣伝会議)』誌上に掲載します】とのこと。【『ブレーン』はクリエイティブ分野に関わる企業やクリエーターのための専門誌】なんだって^^

ブレーン | 雑誌・書籍を読む | 宣伝会議オンライン
1961年に創刊の広告・クリエイティブの専門誌です。 毎号広告・デザインをはじめ、プロダクト、パッケージ、ファッション、アートなどマーケティング・コミュニケーションに関わるあらゆるクリエイティブ事例が満載。アイデアを作り、形にする、クリエイターを刺激する最新情報を毎月お届けします。


で、
【グランプリ1名・準グランプリ3名・佳作5名】が選出されるようなんだけれど、その商品(副賞(与えられるものは「環境大臣からの賞状・トロフィー」それに「副賞」))の協賛元が、

防水・防塵デジタルカメラ1名【ビックカメラ】
ザック3名【mont-bell】
ゲリラ豪雨傘5名【mabu】




どうなの????



そうやん、
モリッツィオ、、

フジ?いいじゃん!ていう動画を作って応募してみようかなァ★^^

藤テレビ(制作:モリオ会議)みたいな!?!
藤の御紋でなんか浄土真宗みたいでステキそうやん?!?

あかんか?ニャハハ〜

GW2016_3
突っ込みどころ満載じゃのん♡^^ posted by (C)モリ…オ

posted by maurizio at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

冗談はさておきエスカレートする冗談のような現実の話

先日リツイートした山崎雅弘氏のツイート☆
私は最後の部分1つだけをリツイートしたのですが…^^


その直後に、津田大介氏の↓こちらのツイートが流れて来て「おぉ!(張り合ってんなぁ〜^^)」と思いました。ちなみにもちろん「(張り合ってんなぁ〜^^)」は、私の個人的な感想で、ご本人同士が本当に張り合っておられるのかどうなのかなんて知る由もありません。。


で、
でも今朝↓こんなのを見つけて・・・また「おぉ!」と。。

まぁでもこれもたまたま私のTLに流れて来ただけで、しかも山崎雅弘氏から津田大介氏への一方的な批判?のようで・・・


同じく山崎雅弘氏の批判ツイート↓
でも茂木健一郎氏が絡むと随分と何かが違う印象…??


で、
茂木健一郎氏といえば↓こんなのを見つけちゃって〜^^


ちゃんちゃん。


レノンが生き返ってふたりともシバかれたらいいのにね♥^^



(ウソですよ。本当は話し合って欲しい♡)でも想像してみるとちょっと面白いよね。。私の想像の中でのおふたりはジョン・レノンはんに会った時・・・・絶対一緒に写真撮ってツイートするよね?! キャハハ★ それとも、それとも、・・・^^



島の生活: Don't let me down 2012.02.14


冗談はさておき、私は、津田大介氏が言っておられることも、山崎雅弘氏の指摘・批判も、どちらも大切だと思っています。。

ただ古市憲寿氏の悪ノリぶりは何とかなって欲しいな…と個人的には思っていますし、山崎雅弘氏の指摘しておられることはもっともっと話題になって欲しいと思っています。




で、
古市憲寿氏が言う通り「投票によって変わるものって、その人の生活における数%くらいじゃないかな」「意識高い人は、選挙行ったらいいんじゃないですか。それで別にあなたの生活はほとんど変わらないし、日本社会もあなたが望んだようには変わらないだろうけど」

けど!
私たちはどうするのかということを考えておいたらいいのだと思う。。

これは↓2014年11月の沖縄県知事選挙の時の僕のツイートなのだけれど、、ホンマそうよなぁ〜と思うぅー。うぅ。。


みどりのシャツ男とオレンジの猫
みどりのシャツ男とオレンジの猫posted by(C)モリッツィオ

posted by maurizio at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しい冒険をしてみたいのだ!?! うふっふ〜♪


昨日は思わず「組織」なんて言葉を使ってしまったもので…
こちらのツイートを思い出しました。

気持ちは分かるし、この現代の偶像崇拝文化の中で代わりになる言葉がなくて不便だけど、特に左翼界隈だと「組織」という言葉を使うことで「自分がメンバー」だとか「決定に参加する権利がある」とか錯覚する足を引っ張るだけで役立たずの勘違い馬鹿がウヨウヨ沸いて来るデメリットの方が大きすぎる。(RT10/♥12/follower15,408)

なるほど。。
たぶん、私が「なるほど」という感想を持っても間違ってはいないと思うのですが・・・詳細略^^

そして本題とは関係なく細かいことを言っておくと、
「沸いて来る」の「わく」の漢字は「湧く」が正しいはずね♥^^



そして、↑こちらのツイートとはまったく無関係に
オバマ大統領については、、

さまざま悪い評価があることも、それなりには知っていますし、ざっくりとは理解しているつもりでもいます。



中東・イスラム圏に対する政策では、つくづくだめな大統領だったオバマ。全て口先だけ。(RT25/♥22/follower25,576)

オバマ米大統領、タリバン掃討で米軍の直接関与を承認 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


など…



だけど、『聞きたいタイミングでしっかりその声が聞こえてくる』というのも本当で、それは我が国のトップ達のように「全力を尽くす」とか・「誠を捧げる」とか・「十分に議論を重ねて」とか・・・そういう曖昧な言葉ではなく、具体的で実質的?な印象があるから羨ましい…


イスラム過激主義という言葉に別になんの魔法もない
政治上の話題で戦略じゃない
この脅威について語るとき私が言葉を慎重に選ぶのは
ポリティカリーコレクトかどうかとまったく何の関係もない
極端な過激主義を実際にどう倒すかまさにそのために慎重なんだ

【オーランド乱射】オバマ氏、トランプ氏の発言を強く非難 - BBCニュース



誤魔化し方が違うんだろうなぁ〜
(「誤魔化し方」と言っては言葉が悪いかァ。ゴメンナサイ^^)


オバマ大統領の先月の広島でのスピーチも記憶に新しいところです。。訳し方、解釈の仕方…には、いろいろあるようですが・・・それに私にはあのスピーチよりも岩国基地訪問時の握手タイムの映像のほうが記憶に残っておりまして・・・詳細略^^(ま、それより、あのサミットが一体何だったんだ?という疑問のほうが大きいのですがねェ★)


で、今朝はたまたま↓こちらのツイートを目にしたのですが…


まぁ残念ながら私にはアメリカの銃規制について云々できるほどの知識はないのでスルーさせていただくのですが・・・詳細略^^

はぁ〜ん。
どうなんでしょうねぇ〜????


島の生活: 別の世界へ行ってみたいと思いませんか?うふっふう♪ 2014.11.27

島の生活: その矛盾の先に… うふっふ〜♪ 2014.06.25
島の生活: 獅子熱再び…バラバラ事件発生注意報発令中!? 2014.06.24

あみぐるみ☆モリッツィオ
あみぐるみ☆モリッツィオ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

だからだけどの人間だもの?!? 考えちゃう夢のような世界

これは↓、私が6日前にツイートしたものなのですが、まさに曖昧にできないことを曖昧にしようとして煮詰まっていた頃の過去の自分に宛てたようなものでありまして…


島の生活: 踊りたい人が踊るんだよ 2012.04.20
・・・10代の頃に何をどう学んだら良いのかがわからず 図書館で途方に暮れていた自分を思い出し・・・

島の生活: 程良きところを求めて 2013.02.02
・・・近所の本屋さんに行ったのだけれど、この大量にある本の中で「儲けてやれ」とか「有名になりたい」とかそういうことではなくて、純粋に本当のところで「知の分配」なんてところから書かれている本の要素って一体どれくらいなんだろう? なんてことを考えてフラフラ〜<(>△<)/・・・


すべては
「人間だもの」という言葉に集約されてしまうことなのかもしれませんが…


そして、下記の記事はどれも私にとっては「何が伝えられようとしているのか」? よくわからない内容ではあるのですが、・・・芸能界も、スポーツ界も、音楽の世界も、なんだかなァー★という嫌〜な悪〜い印象を受けてしまうことは否定できません。。


松本人志が新潮に書かれた「16億円土地転がし」を『ワイドナショー』で否定するも説得力なし! 露呈した保守化の理由|LITERA/リテラ

“ヤワラちゃん”谷亮子は自民党から鞍替え出馬が有力…でも男性秘書との不倫の噂は大丈夫なのか? |LITERA/リテラ

高嶋ちさ子「金属バット殴打」疑惑 ゲーム機バキバキに続く「しつけ」問題に : J-CASTニュース



で、
先日ふと思ったのが↓


そして、パッと調べてパッと知っただけでも、

米銃乱射:「人殺しの狂気と無分別な憎悪」ローマ法王 - 毎日新聞

ローマ法王、「ハンセン病問題の解決取り組みに関与を」と呼びかけ | nippon.com

ローマ法王「戦争が糧を与えられている」 武器密輸批判:朝日新聞デジタル



で、思い出すのは…↓

包茎手術ブームを作った高須クリニック院長が整形を語る - ログミー


・・・常にかすかな違和感をがっつりと・・・
島の生活: ガッツリと感じる微かな違和感 2015.11.10



ま、これも、すべては
「人間だもの」という言葉に集約されてしまうことなのかもしれませんが…



ツイッターに死ねボタンを装備して下さい。


などと投稿して、【RT117/♥165/follower34,605】の支持を得る。。他には↓こんなツイートも…

ツイッターにアップして許されるのはラーメンとカレーくらいだから、フレンチとかイタリアンならインスタにしといた方がいいよ。【RT85/♥77/follower34,605】


・・・


近頃、「社会通念」なるものが何なのか・・・私にはさっぱりわからなくなってきていると言いますかァーなんと言いますかァー、、、じゃあ、お前は「前はわかっていたのかい」と聞かれると、全然わかっていなかったような気もしてくるわけで。。。

嗚呼。。もういいかなァー★なんていう気もしてくるのですが…


ま、今日のところはひとまずこの辺で Ciao^^





まだお若いオバマ大統領が大統領の職を退かれた後にどのような活動?活躍?をされるのか一般平雑魚庶民である私は密かに楽しみにしておる次第にございますのですが、、、

世界第4勢力の宗教派閥に匹敵するくらいの?、否、もしくは今の国連に取って代わるような組織作り? みたいな。。

なんか、そういう夢のような現実 ♡ 起きないかなぁ〜っと。

やっぱりどうしても考えちゃうんですよねぇーーー


【追記:島の生活: 正しい冒険をしてみたいのだ!?! うふっふ〜♪ 2016.06.22


島の生活: 「夢みたい」という言葉について 2013.01.03

あぁ〜あ。
なんなんだろうなぁ〜〜〜

陰陽対極図の中の僕
陰陽対極図の中の僕posted by(C)モリッツィオ

posted by maurizio at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする