2016年07月12日

理由は「パンケーキの方が大事」ではないはずなのだ〜!?!


そう思うと、、、

選挙(政治)なんてものは・・・という冷めた考え方・対応になるのかなぁーと。。自分の中にもあるからね、そういう部分。。島の生活: 選挙とは、きわものどもが夢を追う?!? 2014.02.01

で、でも、僕には「だけど!」という思いも強くあって、先日も(今回の参議院選挙投開票日の前日に)、TLに流れて来た『【政治を変えようとか、そんな大げさなことは必要なく】』というツイートに対して、脊髄反射的なクソリプ??をとばしてしまいました…

詳細は略すけど要はこういうこと↓なのだ★^^

野生生物の保護なんてのは、政治を変えようとか、そんな大げさなことは必要なくて、出来るだけ多くの人が、そこにいる生き物の顔と懸命な姿を想像して、馬鹿げたことさえしなければ、大抵のことは解決できるんです。生き物と譲り合いをしなければ、われわれも滅びますよ。(RT503/♥468/follower9,866)


で、
選挙つながりで、、

今もこんなツイートにこんなクソリプがとんでいる?!?^^


美容院でシャンプーしてくれる20歳の男子との会話。「今日は選挙だけど行けるの?」「選挙なんて行く人いるんですか?周りで行く人聞いたことないけど」現状説明するとびっくり連発。「それやばくないですか」「現政権って民主党ですよね」「18歳から選挙できるんすか?」これが現実だと実感中…(RT1180/♥416/follower2,769)


そういう馬鹿は選挙行かなくて正解だからいいんです!(RT0/♥0/follower1,266)

もう日本終わった(RT1/♥0/follower1,760)



そして↑こちらには↓このようなリプも♡

今更なにを。(笑)
終わりからの出発ですよ。(RT1/♥0/follower4,083)



こういう方(言葉)の存在に少し心が癒える…




要は、
一番重要かつ大きな問題は、、

↓こういう物の考え方との闘いじゃあないのん!?!


銃を持った悪いやつらを止めるには
いい人間が銃を持つしかないのです




第二次世界大戦後のアメリカで
リーダーシップを取って来た物の考え方???

島の生活: 新旧自由主義思想に基づく経済発展ではなく、それもこれも積極的平和主義実現のための経済発展だったのですか? 2016.07.07


・・・・・・





ホモルーデンス(ホモルーデンス)とは - コトバンク

ヨハン・ホイジンガ - Wikipedia





・・・・・・

「〇〇するためには、最低でも東大・京大は出てないと」ってことが万一僕が小学4年生の頃にわかってれば、高校生になった時に一日23時間ぐらいは受験勉強することが出来ましたよ多分。

というのは、
↓こちらにあった文章を少しアレンジしたものなんだけれど(笑)

【速報】現在の国政に憤慨する掟ポルシェ氏、まさかの都知事選に立候補!?【※暗い日本を明るく豊かにするための方法を思いつきましたので、大々的にみなさんにお知らせしておきます】 - DMMニュースR18

そして、
↓このようなツイートを見たりもしましたが…

40歳、正規職歴なし、手取り15万円、この日本全国にあふれるリアルをどうするか答えだせない野党がなに言おうが話にならん。(RT836/♥631/follower34,706)

与党は、答えを出しているのですかね? 正規職歴なしの労働者は、うなぎのぼりに増えていっているようですけどね。(RT0/♥0/follower136)

資本家とグローバリズムと金儲けの側に立てばそんなことどうでもいいことでしょう? カウンターパートがどうすかをとわれていることわかりませんか?(RT15/♥16/follower34,706)

カウンターパートとしての野党が、非正規を含めた弱者に何もデキなかったと言う事が問題なんですかね? 資本家サイドの与党は、非正規等の貧困層なんて相手にしてないからね。ただ野党が弱すぎてカウンターパート云々のレベルでは、ないですよね。(RT0/♥0/follower136)

民主主義体制下で圧倒的多数である筈の労働者側に支持されないから弱いという当たり前の事実について考える気がないんですか?(RT95/♥90/follower34,706)


・・・・

なんだかすべては、目立ちたい・相手を言い負かしたい・・・ただそれだけなんじゃないの★とさえ思えてくる時があるから、人間とは、難儀なもんだすな〜♥^^

島の生活: BLUE BLUE BLUE 2012.11.29


【あみぐるみ】ホットケーキ
【あみぐるみ】ホットケーキ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

we unite


こんなのを見つけました…

三宅洋平を支持していた著名人達の記録 - Togetterまとめ

と、
同時に・・・・


・・・・


そして、
かたや…

安倍昭恵さん「三宅洋平さん、公邸でお待ちしてます!」





びっくりしちゃった★





コレだよ…↓ このヴィジュアル…


コワいわ。


結局、また書いちゃった。タハ♥^^
【追記】島の生活: ぷりっところんと・・・2016.07.11


posted by maurizio at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

ぷりっところんと・・・


見たわよ!(選挙が終わってからだけど〜^^)



ごめんなさ〜い、モリちゃん、窪塚洋介氏のルックスがだ〜い好きなの〜♡うっふん

でね、ちょっとTwitterで検索してみたら…

窪塚洋介って凶気の桜の時は右翼だったよね。いつから左翼になったん?

というツイートに対して、

だからそういうんぢゃないんだよね

って答えてる…(他のクソリプ??にも丁寧に答えている印象♥^^)


まったくだよォ〜、やっぱりココは彼らの純粋さをMさんたちのような大人がサポートしてあげればいいのにって思うゥ〜(バカだの何だの、直接言ってあげればいいのにって思う。。彼らは聞く耳を持っているはずだし、それこそ野党共闘じゃないのん??)

【追記:本当の意味での野党共闘!?! 投票に行かない人をも巻き込む選挙!?! 参院選投票率54.70% NHKまとめ | NHKニュース


とかなんとか、、

またいつものように書こうとしてしまっていたのですが、今日からは、僕、新しい生活を始めるので・・・詳細略☆^^

です。

新
もう何度目かの『新』 posted by (C)モリッツィオ


♥^^
【追記】窪塚洋介氏のクソリプ対応例

窪塚も終わったな。もう仕事激減するだろう。

そんなこと今更気にしてねぇよクソバカヤロウ


とか(笑)

でも、↓こんなの見ちゃうと、やっぱり無理なのかも…

島の生活: we unite 2016.07.12

って思えて来ちゃう★(まぁ私は一時的に元気をなくす程度で諦めたりはしないけどね〜^^)


・・・・
で、なんだかんだ言って、
結局、今日もまた書いてるんだけどさ〜^^ 2016.07.12
・・・・


三宅洋平の民族主義の危険性と反原発からネトウヨに転んだ元アイドルについて「エコロジーは本来右翼的な考えだから」と書いたら、その意味がわかってない連中が結構いるんだけど、自分で農本主義とか、ナチで検索して調べて(RT242/♥291/follower191,611)


『帰って来たヒトラー』でヒトラーが環境保護政党の緑の党を絶賛するというアイロニーにはこういう文脈があるのだね(RT161/♥151/follower16,676)

ナチは健康や自然/動物保護に随分と心を配っていて、それと優生思想がシームレスに繋がっていた。投票直前に三宅支持の友人に薦められて今回の彼の政見放送を見たのだが、まさナチ的な危うさを感じて、改めて「ダメだこりゃ」と思った(RT144/♥113/follower669)


Mさんさぁー
いっつも思う。。

人間が抱える矛盾。。そんなものを美化してそこに留まるのではなく、その先が重要なんじゃないのん?!って。。 その矛盾の先に、行ってみたいと思いませんか? うふっふ〜♪ だ。

島の生活: その矛盾の先に… うふっふ〜♪ 2014.06.25



島の生活: 別の世界へ行ってみたいと思いませんか?うふっふう♪ 2014.11.27
島の生活: 正しい冒険をしてみたいのだ!?! うふっふ〜♪ 2016.06.22
島の生活: だから、だけど、・・・で生きたいのだ。うふっふ〜♪ 2016.07.05

島の生活: 容易な裏返り 2016.07.08


だけど!
これが、、ゆっくり進むための智慧なのか? もしかして・・・と思う時もある…

島の生活: 困ったときの長嶋茂雄(「宗教の欺瞞(?)」)2016.07.05

島の生活: なんか違うみたいだけれど、ま、いっか? 2015.12.02


ちゃうんかなぁ??????


posted by maurizio at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

容易な裏返り


容易な裏返り…

〇〇〇〇の語るユダヤ陰謀論や日本人ムー大陸起源説は要するに民族主義的な思想であって、エコロジストと同じように容易に極右に裏返る。〇〇〇〇のように。(RT310/♥298/follower190,992)

この手のことはよく見聞きするので、あえて伏せ字で書き出してみたんですけれど、こちらのツイート、ツイート主の方は町山智浩さん。最初の〇〇に入るお名前は「三宅洋平」さん。そして後のが「千葉麗子」さんです。

こういうのを「レッテル貼り」って言うんじゃあないんですか?

ま、これをレッテル貼りと言ってしまったら、何も批判できなくなるし、何か意見をいうことなんて無理になっちゃうんじゃないか?とも考えてみるので、・・・・(ちなみに考えてみても「答え」と言えそうなものにはまだ辿りつけてはいません。。詳細略^^)



が、先日、目にした↓こちら…

・・・みんなすごく勘違いしてるのは、市民社会というのが成熟して発展していくとエ○○○ルみたいな人が消えると思ってるんですか!?長渕みたいな人が消えると思ってるんですか!?消えないですよ!・・・

「9条どうでしょう」文庫化記念「ライブ!9条どうでしょう」から。 - 浅草文庫亭



島の生活: おおらか、朗らか、ど真ん中?!? 2016.07.04

私は当初「エ〇〇〇ル」が何なのかわからなかったのですが、その後「あぁもしかして」と思い至るものは見つけました。(なぜ伏せ字になっているのか私には意味がわからないので一応ここでも伏せておきます★^^)ちなみにこの件に関して、私は実は最後の文字を「ス」と間違って記憶してしまっており、一時はスゴいことまで想像してしまっておりました。。「エ〇〇〇ス」…そうスゴくもないかな★^^

というわけで、とばして次へまいります…

というか、戻ります。。



「9条どうでしょう」文庫化記念「ライブ!9条どうでしょう」から。 - 浅草文庫亭

・・・みんなすごく勘違いしてるのは、市民社会というのが成熟して発展していくとエ○○○ルみたいな人が消えると思ってるんですか!?長渕みたいな人が消えると思ってるんですか!?消えないですよ!・・・



これ、たしかにそうかもしれないんですけれど、でも、『街から「長渕みたいな人」は消えたよな☆』って思うんです。

というのも、私、実は、長渕剛さんの歌をうたう路上ミュージシャン? 否、ミュージシャンならまだいいんですよ、路上で練習をしているような人? そういう人が、正直、目障りで…^^

目障りというか「腹立つ」そう!腹を立てていたんです。。練習なら家でしてこいやーって感じで。路上に座って教則本広げて何やっとうねん!? と。意味がわからなかった★^^

で、そういう人、ここ2〜3十年?(実際にはどれくらいでしょう??5年〜30年くらい?地域差もあるのかなぁ?それに形を変えた「長渕みたいな人」もいますよね(まぁ最初からそこまで含めてのお話ではあると思うのですが…^^)だけど、、)

街から「長渕みたいな人」が消えた!☆という実感はものすごくあるんです。


そして、よくよく考えてみると、それがものすごくおそろしいことのように思えることもあります…(形を変えた「長渕みたいな人」のおそろしさ? 否、「長渕みたいな人」が「形を変えること」のおそろしさダネ?か?…ウィルスの話??

ちょっともうちょっとよく考えてみましょうねぇ^^

・・・・



・・・・

時間はかかるだろうし、
そしてその時間もバラバラなんだし、

ほんと、どうしたらいいかなんてわからないけど・・・

島の生活: 無題(オバマ大統領のこと・独り言)2016.07.06


posted by maurizio at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

グレート・サムシングとのプロレス大会は終了しました!?!



久しぶりに拝見したけど、流石だよねぇ〜、
松尾貴史さん ☆ 通しで連続2回見ちゃった!^^

島の生活: 超!?日本的?!選挙運動_どうするどうなる松尾貴史 2016.07.07





で、
選挙について、、

森達也さんは↓こうおっしゃっている…

映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」 - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]


昨日の高知新聞の例もあるしねぇ…

【参院選 土佐から】改憲への「3分の2」 高知で83%意味知らず|高知新聞


ワイももう一回勉強し直さなきゃ!と思っているところです★^^

島の生活: 拗ねてちゃいけないと思ったんです(44歳の夏のつづき)2014.08.11
島の生活: パパが歌っていたのは41歳の春 ボクは今44歳の夏 2014.08.11


日本国憲法改正草案 | 自由民主党 憲法改正推進本部


が、
その前に、、

町山智浩さんが出演されていた『博士も知らないニッポンのウラ』を見直しています…^^ 博士も知らないニッポンのウラ - Wikipedia

009 アメリカ政治のおバカなウラ【2007年8月1日】
https://youtu.be/TqgbNAovXpc

033 ブッシュ後のアメリカ【2008年8月15日】
第1部 https://youtu.be/TUR-2PLsPAs
第2部 https://youtu.be/SXcSPlIeftQ


町山智浩さんにモリッツィオ平和賞を!♡^^


映画塾『博士の異常な愛情』
島の生活: 新旧自由主義思想に基づく経済発展ではなく、それもこれも積極的平和主義実現のための経済発展だったのですか?2016.07.07

たまむすび『Eye in the Sky』
島の生活: 無題(オバマ大統領のこと・独り言)2016.07.06

たまむすび『オデッセイ』『【追悼】モハメド・アリ』
島の生活: だから、だけど、・・・で生きたいのだ。うふっふ〜♪ 2016.07.05





町山智浩さんは「三宅洋平を支持するのはオウム支持と同じ」とおっしゃっていたけれど… 島の生活: 闇の疑問が私の精神に何をきたしているのか?!?★ 2016.07.06

それに今日は「上杉隆や三宅洋平みたいな詐欺師とバカサヨ」とも表現されていたけれど…



島の生活: 乖離を広げるだけの行動は慎みましょうねぇ 2014.12.15
島の生活: 岩上安身さんに物申す!(学費滞納中ごめんなさい)2014.11.21


上杉隆と並べて批判するのは、私、三宅洋平が可哀想やと思うわ…♥^^(オウムがオウムになってしまったのも、幾つもの段階を経て、今でいう「オウム」になってしまったわけだし★ この辺りの難しさは、それこそ森達也さんが取り組んでおられるところではないのでしょうか…???)


Yさんも「右左以前にムーとEM菌はダメだろ。」とおっしゃっていたけれど…

なんか、残念。。


島の生活: 東城百合子さんの講演会へ 2012.07.08
・・・俗にいうところの「宗教っぽい?」雰囲気が満点で、東城百合子さんの主張のいくつかには「それはどうか?」と思うこともあったのですが、こういうことは「付き合える人には付き合えるし、付き合えない人には付き合えない(わかる人にはわかる/わからない人にはわからない)」としか言いようがないのだろうなぁ〜 ということを、モリッツィオは昨日ハッキリと確信しちゃいました。

島の生活: 生きることは研究なのだ〜 2015.07.08
島の生活: 「罠」 2015.07.08

ちなみに、タイトルにある「グレート・サムシング」とは、正しくは「サムシング・グレート」のことです(笑)一度大事な場面で言い間違えてからネタにしているのです。なんかリングネームみたいで、真剣な場が事故爆笑!?(自己爆笑?!)^^ ちなみに私自身この言葉に対して特別な思い入れ等はございません。


(文中一部敬称略)

アントニオがいっぱい
アントニオがいっぱい posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超!?日本的?!選挙運動_どうするどうなる松尾貴史






↑おふたりがそう言っておられるのは
こちら↓




島の生活: なら嘘をついてもええっちゅうことかいな?正直な嘘? 2016.07.01
↑ちなみにこれは『ちっちゃいおっさん』に物申しているのですが〜^^


STOP THE LIES *さらにREDバージョン
STOP THE LIES posted by (C)モリッツィオ


松尾貴史さんといえば、マルチ・タレント??のはしりのような方だと思うのですが・・・僕にとって馴染みが深いのは「モノマネ(岡本太郎・大島渚・野坂昭如・・・」、それから、、

なんといっても→『兵庫のおじさん』です!☆


兵庫のおじさんがミックスされているということは・・・
島の生活: お待たせ!アンクル・アントニオ ☆ だけど、さらばじゃ 2014.04.10


いろいろと問題も多い(と思う)『兵庫のおじさん』ですが…^^

島の生活: 困ったときの長嶋茂雄(「宗教の欺瞞(?)」)2016.07.05

島の生活: とりあえず兵庫13区に移住します! 2012.12.17
島の生活: ゲイのためなら!? 女房も泣かす〜♪ 2014.01.30
島の生活: 間違わないように… 2014.02.16
島の生活: 悪事は悪事 2014.02.16



松尾貴史の才能がマルチすぎて本業が分からない件!上岡龍太郎のと大喧嘩とは?

松尾貴史 - Wikipedia

ご本人も兵庫県人。

他に兵庫県人といえば、あの号泣県議の野々村竜太郎、パリ人肉事件の犯人、少年A(元少年A)、内田裕也、奥崎謙三。。

島の生活: 兵庫という土地柄? 2014.02.16

島の生活: 存在の耐えられない浅さ 〜僕は旅に出ます〜 2014.07.08


で、
話は少しそれますが、、

先日こんなツイートを見かけました…


岡崎体育みたいな真面目に音楽で勝負する事から逃げてネタに走って売ろうとする人は俺も好きじゃない(RT67/♥66/follower981)



これって、
とても「日本的(!)」ってことなんでしょうかね??



やりたいからやるでいいと思うんですけどねェー
てか、そうでなくちゃダメでしょ?!

って、僕は思うんですけど・・・・どうなんでしょう???



(敬称略)



選挙でみんなが燃えている間は、世の中は変わらないだろう。選挙では何も変わらないことが分かった時、はじめて、世の中を変える第一歩となるだろう。(RT49/♥60/follower4,037)


もちろん、それぞれの音楽活動なり、選挙運動なり、といったことがあるわけですから、『「やりたくない」ということを「やる」「やりたい」』というのはアリだと思います♥^^


ニャンバリマショウ!
島の生活: パターンの変更 〜もうひとつの別の愛の形へ〜 2014.12.02


ところで、僕、2013年から年に一回「長嶋茂雄の季節」を迎えているようなのですが…(笑)これもどういうわけなんでしょうね〜

島の生活: もうひとつの「どうなんでしょうねぇー?」2015.04.29
島の生活: 長嶋茂雄になっちゃうよ〜(敬称略)2014.06.18

Ciao♡^^

あみぐるみ☆モリッツィオ
あみぐるみ☆モリッツィオ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新旧自由主義思想に基づく経済発展ではなく、それもこれも積極的平和主義実現のための経済発展だったのですか?

今朝たまたま見つけたツイートなんですけど…


国策標語botさんの
一億の 柱で建てよ 大東亜(京都府、昭和15年)


昨日、町山智浩さんの『映画塾』で知ったアメリカの「ハーマン・カーン賞」★

外国人で初めて受賞されたという安倍首相の受賞スピーチの内容が重なります…



平成25年9月25日 2013年ハーマン・カーン賞受賞に際しての安倍内閣総理大臣スピーチ | 平成25年 | 総理の演説・記者会見など | 記者会見 | 首相官邸ホームページ

 いまや私にはわかりました。私に与えられた歴史的使命とは、まずは日本に再び活力を与えること、日本人に、もっと前向きになるよう励ますこと、そうすることによって、積極的平和主義のための旗の、誇らしい担い手となるよう、促していくことなのだと思います。





巷で騒がれている!?「今回の選挙の争点は、経済なのか? 憲法(改憲)なのか?」・・・この安倍首相のスピーチによれば、「経済も 積極的平和主義実現のため?!?」という印象を受けますよねェ★

ちゃうんかなァ????

巷で言う経済発展とは、個人の生活の向上・飛躍?? …それがひいては国力の充実とか発展につながる… という話ではないんですか?


「あれェ?」


という印象です。。




町山智浩の映画塾!「博士の異常な愛情」<予習編> 【WOWOW】#136 https://youtu.be/mFpVMeIDgSo

町山智浩の映画塾!「博士の異常な愛情」<復習編> 【WOWOW】#136 https://youtu.be/Uve4aj5G3kU



やっぱり町山智浩さんにはモリッツィオ平和賞を!(笑)


BORN TO BE MILD!?(ぼくら愉快な自転車隊)
「あれェ?」どうなの?  posted by (C)モリッツィオ

島の生活: 蝉と蛙 2013.08.06
島の生活: 蛙鳴蝉噪(あめいせんそう)2013.08.06

今年の蝉 3/3
今日は蝉の第一声、聞きました〜 posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする