2016年10月26日

ワナワナしてたんじゃあ乗り切れないよ近代化ウェーブ!?


世界経済フォーラム(WEF)が26日付で発表した各国の男女格差(ジェンダーギャップ)についての今年の報告書。。

下リンク朝日新聞の記事には『「G7で最下位」との見出しがついているが、「G7と比べるより、中東のイスラム諸国と同じレベルと見たほうがわかりやすい」』というツイートを見かけました。

「マレーシア106位よりも下。110位〜144位には中東の16カ国が並ぶ。」


日本の男女格差、111位に悪化 G7で最下位:朝日新聞デジタル


まぁ〜、そりゃあ、折角の「別れ・離脱・旅立ち・・・のための映画『Partir(去ってください?)』を『熟れた本能』などと訳してしまっていたのでは…★という感じがいたしますわなァーー


まぁ〜、この映画も単なるサスペンスドラマ風に見ちゃう人がいるのではないのでしょうか??(私にはあの人ならそうかもと思う人がリアルにいます。実際にどうかはわかりませんが…(ん〜、試してみたい!)←あっ、もちろんコレ単純に純粋に好奇心ですよ。それ見たことかやれ見たことかと自分の正しさのようなものを主張したいがためにましてやその人達の上位に立ちたいとかそういう気持ちは一切ありませんので悪しからず♥^^ メンドクセーナー)


で、
あわせて読んで考えてみたいのが↓こちらの記事



天才・南方熊楠が見ていたもの〜彼は日本版ダ・ヴィンチか(中沢 新一) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)




ん。。。。


あみぐるみ☆モリッツィオ
あみぐるみ☆モリッツィオ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〇〇は女のやること…そんな言葉の裏には一体・・・★


今朝はTwitterで「偽科学やデマやトンデモに飛びついて拡散する人は話題になりやすく目立つ」と言ってそれら「偽科学やデマやトンデモ」を批判している人が、『喉が痛い時には梨が効く(中身をくり抜いてハチミツと生姜を詰めて蒸す)コレ最高!』というツイートをおそらく『ソレいいね!』という意味でリツイートしておられて・・・ワシニハナンダカイミガワカラント…★

具体的に「偽科学やデマやトンデモ」として槍玉に挙がっているのは、EM菌とナノ銀?らしい。。ちなみに私は「EM菌についてはよく聞くね。なんとなく知ってる・ナノ銀については知識ゼロ」の状態です。その私が思うに、「梨が喉に効く」のは許せる範囲で、EM菌とナノ銀はアウトなのか… つまり、そういうのを利用した「金儲け」が気に食わないのカナ〜??っと想像…

あと、
その方は医療大麻解禁等の動きにも反対しておられるようで、
その方のTLで↓こんな記事を見つけました…

大麻所持で女優、高樹沙耶容疑者を逮捕 今こそ知っておきたい「大麻擁護論者」との向き合い方 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

なんだか奇妙な記事だなァ〜★と思った私は、
奇妙な存在なのでしょうかねぇー?


ちなみに、前途の「梨が喉に効く」のツイートは、RT 4519/♥ 5793 です。

その元ネタと思われる↓こちらへのリンクを含んだ別のツイートは、RT 1.1万/♥ 1.3万

のどの不調に【梨の温か潤い薬膳デザート】レシピ - ミドリ薬品 店長ブログ - ミドリ薬品 | 北海道北見市 | 漢方専門 | 皮膚病 不妊症など専門スタッフが対応


ほんでもって、別件で、ハーブのタイムをティッシュに包んで冷蔵庫の裏などに仕込んでおくとゴキブリを撃退できるよ!というツイートについては、RT 3.3万/♥ 3.9万 です。



結局みんなが知りたくって有益な情報というのは・・・・

・・・・どうなんでしょうかねぇ????



今年の収穫 2013.09.16
今年の収穫 2013.09.16 posted by (C)モリッツィオ

島の生活: 今年の収穫 2013.09.23


↑この映画にでてくる「理学療法」

理学療法とは - 公益社団法人 日本理学療法士協会


それから、映画『ヒステリア』にでてくるのは、、なんでしたっけね? 頭蓋骨の形で性格などを見るやつ…

(【モリコメモ:映画『ヒステリア』・・・2016.10.05】)



〇〇は女のやること

そんな言葉が浮かんできます…


熟れた本能 - Wikipedia 2009年
原題:Partir
去ってください?(英語では『LEAVING』出発?)

ソフィー・マルソーが主演の『恋するパリのランデヴー』も同じような内容ですよね。。2012年 ソフィー・マルソー - Wikipedia


ん。。。。


あみぐるみ☆モリッツィオ
あみぐるみ☆モリッツィオ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

しょうもないもん OR しょうもええもん?(賞は賞?)



時々思い出しては拝聴している
ピナ・バウシュはんの京都賞受賞時のインタビュー


↓こちらの記事で DIE ANTWOORD のお二人も、
おんなじことをおっしゃってるように感じたんですよね〜


ニンジャ、ヨーランディ、そしてゴッドが2年前に再集結し、ダイ・アントワードの4枚目のアルバムの制作がスタートした。当初は荒々しく、タフで、遊び心があって、ワイルドで、ハードで、ダークだったから、初期の段階ではアルバムを『RATS RULE』と名付けていた。人生には勝者と負け犬が存在するように、腐ったポップ・ワールドの中で俺たちは負け犬のさらに下に分類されてると思ったからな。

だけど俺らの時代がやがて来ることもわかってるし、もうすぐこのビッチな世界全てをいただくぜ。まあとにかく、それから何曲か作っていくうちに、アルバムの核となる部分はどんどんダークで粗悪な雰囲気になっていったんだが、それと同時に、そのダークな核の周りに、新しいレイヤーが滲み出てきた。それは気が狂ったような乱雑でジューシーなもので、とにかく楽しくて仕方なかったんだ。

それでタイトルを『WE HAVE CANDY』に変えることにした。でアルバム完成間近になって、そのダークでワイルドでジューシーな核からまた新たなレイヤーが爆発した。まるで巨大で超自然体なメガ・オーラのようにね。その瞬間から、突如アルバムがスケールのデカい大作になっていって、時に繊細で、時にロマンチックで、勇敢で、神秘的な傑作になった。

地獄の中で不可能なミッションに直面して、しかも失敗が許されないという状況では、胸を張って、前に進み続けるしかない。そうすれば、少なくとも終わりのない闇から浮上できる。そうなったらこっちのもんだ!例え自分で信じられなくても、自分の内面が変わり、自分が前よりベターで、より強く、より冷静で、より楽しい人間になってる。

光の中に足を踏み入れることができれば、少しくらい傷ついて、ボロボロになっても構わない。目をつぶって集中し、互いに見つめ合って大笑いできる。するとヨーランディが「タイトルは『MOUNT NINJI & DA NICE TIME KID』にしたら?」と言った。ニンジャは肩の力を抜いて、椅子に深く腰掛け「お前は何て天才なんだ!I love you!」と返した。 – NINJA & ¥O-LANDI




俺の中の“DIE ANTWOORD 熱”が急上昇!☆^^




それに比べてってことでもないんですけれど、
こちらの記事は、なんなんですか!? コレは…


ノーベル賞受賞も、連絡に応じないボブ・ディランは「無礼で傲慢」 しかし、実は続きがあった! – grape [グレイプ] – 心に響く動画メディア


・・・・

ああ、そうか?!
こういうのをマッチポンプっていうのか???

最初っからしっかり報道していれば、権威の失墜に拍車をかけることもなく(ただし現状維持!?…)・・・・

・・・・

つまり、この記事で、ノーベル賞もマスコミも Win-Win ????

両者の権威回復大作戦!?☆ ですか????


それとも??それとも??


モットコスーイトコロノハナシデスカ????


マッチとポンプ
マッチとポンプ posted by (C)モリッツィオ


まあ、乗ってあげてもいいですけどぉ〜

って感じダネ♥^^

モリオも…

脛に傷持つ身ですき〜♡♥♡ってか。。ダネ♥^^

でも、
あんまりいいタネ☆じゃないよねぇ?????


ていうか。。ていうか。。 ・・(・・!・・)・・ Ciao^^


マッチポンパーモリオ
チキン・マッチポンパー?!?♥^^ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックスノーマルモリオは、国境なき我々団に期待!?



過激になるばかりですね〜、高江。。

ま、そのほうが儲かるお商売とかもあって、それを望んでいらっしゃる方があるんでしょうねェ〜。否、どうなんでしょうかねェ〜

ワシニハチットモワカリマセンw


「国境なき記者団」 沖縄で報道の自由脅かされたと声明 | NHKニュース


が、ここは「国境なき記者団」に頑張っていただいて、実態を明らかにしていただきたいものです☆^^(「実態を明らかにする」というより「実態を良き方向へ運ぶ?」な感じっすかね??どうなんでしょう???)

トコトンツキアイマスヨw

と、
ここで↓こちらを もう一度 拝読しておきましょう…

「公有地闘争」と土人たちの形式的民主主義 -外山恒一の「民主主義」ってなんだ? | 外山恒一のWEB版人民の敵



で、
今朝は、、

ちょっと激しく↓こちらでスタート♥





そういえば、、、
先日↓こんなニュースがありましたな〜

中3少女の唾液を自分の口に…2000円払い 33歳バス運転手を容疑で逮捕 兵庫県警 - 産経WEST


「唾液を自分の口に…」って、昔、モリオも求められたことがあるんですが、そんなにええもんなんですか?


ワシニハチットモワカリマセンw( 本日2回目!)


ま、モリオの場合、相手が半分以上? 否、9割がた 冗談だと思ったので、「バカじゃないの」で 未経験のまま事は済みましたが・・・

ちなみに相手は職場の上司だったのでコレ取りようによってはセクハラの上にパワハラという2重ハラスメントですよね〜

モリオ案外経験豊富??^^

フツウカ?w


ニンジャも、
サムライも、
ブシも、
もうイッショクタ???

島の生活: 最近気になるレキシ(重大な魅力を発見!)2015.12.02

島の生活: 皆殺しも辞さない覚悟で…!? 2012.12.05





そういえば、、、
こんなニュースもありましたな〜


坂本龍一、ベルギーの映画祭で栄誉賞!日本人としては初受賞 : 映画ニュース - 映画.com


オメデトウゴザイマス^^





奈良女子大、岡潔賞を創設 「異才の数学者」 :日本経済新聞


ショウモエエモン?^^


あみぐるみ☆モリッツィオ
目指すのは〇〇 あみぐるみ☆モリッツィオ posted by (C)モリ…オ

posted by maurizio at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

これって正義のミカタとシン島の生活についての話カナ?

最近、
海外のニュースで驚いたものに↓こちらがあります…



両手切断された男女6人、生きた状態で見つかる メキシコ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News



先ほどのネズミのニュースと同様、
私の知っている日本においては馴染みの薄い事だと思います…

どうなんでしょう???

で、馴染みが深い?!?といえば、、、↓????




CNN.co.jp : 中国、毎年50万人の高齢者が行方不明に 研究機関が警告


中国では毎日約1370人の高齢者が認知症や精神疾患などにより行方不明と発表|ニフティニュース





先日も同じ内容というわけではありませんが
↓このようなニュースがありました…



「宝探しゲーム」で78歳男性が行方不明|日テレNEWS24



この78歳の男性はその後どうなったのでしょう???

同様にこちらの事件も気になります…



無差別か 未使用の点滴からも界面活性剤 - ライブドアニュース




が、続報はナシ…★


いちいち気にしていては・・・(生きていけませんか?!?)

(生きるためには)・・・いちいち気にしていてはダメですか?



島の生活: 私の答えは・・・(私が辿り着いた答えは私だけのもの。私が大切にしないでどうするの?)2016.06.16

なんかもっと大事なことを大事にしませんか???



で、
DIE ANTWOORD が
その「答え」というわけではありませんが・・・


このPVにもネズミがいっぱい出て来るよ〜ww



あみぐるみ☆モリッツィオ
あみぐるみ☆モリッツィオ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライキに加わらない労働者という意味もあるのか〜

最近、
ダイ・アントワードにハマっているせいで♡

「ラッツ!ラッツ!」

と事ある毎に「RATS」という語を思い浮かべています。

そして思い出していたのが、映画『007 スカイホール』の中で語られる二匹のネズミの話…(生きるために共食いを覚え、最終的に・・・っていうやつ★)


なんてなことを考えていたら、
リアルでこんなニュースが飛び込んで来ました!


インドネシア首都で「ネズミ一掃作戦」 1匹捕獲で報酬160円 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


なんとも。なんとも。。

それはさておき、、

ダイ・アントワードの曲には、タイトルがまんま『RATS RULE』というのもありますし、他にもたくさん「RATS」が出て来ます…


ratの意味 - 英和辞典 Weblio辞書
ネズミ、ラット、変節者、脱党者、裏切り者、卑劣漢、ストライキに加わらない労働者、スト破り、スパイ、密告者







で、まぁ、↑こちらのPVにもたくさんのネズミが登場するわけなのですが、、でも、ま、こちらのPVで度肝抜かれちゃうのは、…やっぱ「BIG DICK」ですよねぇー^^

で、先ほどの『私の知らない世界・知りたくもない世界★』の話でいうならば、似たような?!?「BIG DICK」が↓こちらのPVでも見ることができます。タイトルもまんま、もろに『BIG DICK』★

ま、ダイ・アントワードのニンジャのほうがブルンブルン振り回している点においても勝利?(笑) よくわかりませんが、てか、ぜんぜんわかりませんが、この2曲を同じ「BIG DICK」として一括りにして話題にすることができますか?

私には到底ムリと思うことなのですが・・・





そんなようなことがこの世界では横行しているように私には見えます… 例えば、差別問題について語る時などに。。


どうなんでしょう????


ちなみにダイ・アントワードの『Evil Boy』という曲には「割礼の拒否」の意味が込められているそうなのですが、そういう意味があるから良い・ないから悪いという話を私はしていませんのであしからず^^


あみぐるみ☆モリッツィオ
あみぐるみ☆モリッツィオ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の知らない世界・知りたくもない世界!?!


 (本当はどうでもいいことなのですが…^^)


ダイ・アントワードをYouTubeで再生していると、
時々ビックリするようなものに出会します。


昨日は↓こちら



少し前には↓こちら



まだまだ
「私の知らない世界」があるんだろうな〜って感じで・・・

春にはマービン・ゲイつながりで知った↓こちらにもビックリ★

西洋じゃあ古代ギリシャの時代からいろいろとあるらしいので、ま、こういうのも平気なのかな〜?っと。。本当は思っていないけれど書いときます!(笑)

いやね、Twitterで『駅乃みちか』の「萌え絵」に関してのツイートでいろいろと見たもんですから・・・美術大学の大学院卒ホルダー MA(Master of Art)の方の御立派な御意見とかをね♥^^



こちとら何の学位もなく土人として成長してしまったもんだで(これも本当には思っていないけれど書いちゃいます!笑)それに、東洋も十分に負けていないと思うし、、で、それでも、つい★

「健全な青少年の育成のために」

なんてなことを考えてしまうんですよねぇー

そして、昨夜、
これは土人病!?★な、↓こちらを拝読♡^^

「公有地闘争」と土人たちの形式的民主主義 -外山恒一の「民主主義」ってなんだ? | 外山恒一のWEB版人民の敵


まったく。まったく。。


以下は、
【モリッツィオの個人的なメモ】略して【モリコメモ】♪

島の生活: 違うけど同類・同類だけど違う・・・2016.03.09

島の生活: ・・・忘れていたモリメッコリメモ?!? 2016.04.14
島の生活: ワナだと思えばワナだワナ 2016.04.13


最近は園子温監督の世界を通り越して?!?
渡辺文樹監督の世界に突入した感が強くあります…


あみぐるみ☆モリッツィオ
あみぐるみ☆モリッツィオ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする