2013年04月05日

番外編「ダッシュウダケ(脱臭茸)」

モリッツィオってノームなの?
モリッツィオってノームなの? posted by (C)モリッツィオ


島の生活: きのこ流行り?1

島の生活: きのこ流行り?2

島の生活: きのことノーム


きのこ祭りじゃ〜ってことで!?、モリッツィオがかぶっていた赤いとんがり帽子から『ダッシュウダケ(脱臭茸)』が出来上がりました^^

ダッシュウダケ(脱臭茸)
ダッシュウダケ(脱臭茸) posted by (C)モリッツィオ

脱臭効果があるといわれている「コーヒーの抽出かす」を「お茶パック」に入れたものを中にしのばせています。口を3分の1ほど開けておいて、出し入れできるようにしてあります^^

中身についての詳細は
こちらにて→ 島の生活: にほひとり袋 2010.11.04

コーヒーの粉(抽出かす)は傘の部分に入っているだけなので、そのわりには柄の部分がぶっとくなり過ぎてしまった感があるのですが、、、実は、モリッツィオ、よく外国映画に出て来るような、お札をくるくるっと丸めて輪ゴムでとめたやつを、この部分に隠しておきたいのよねぇーーー

そんなことを考えていたらちょっとぶっとくなっちゃった(笑)
ま、今は残念ながら隠すほど持ってないんだけどさぁ〜〜〜

ダッシュウダケ(脱臭茸)
ダッシュウダケ(脱臭茸) posted by (C)モリッツィオ

昔モリッツィオが小さかった頃には「キムコ」というデザインのめちゃめちゃかわいい脱臭剤があって…(詳細略^^)、、、だから、そのまんま『キノコ』でもいいなぁ〜と思ったんですけど、ダッシュウダケもなかなか語呂がいいので〜。

場所をとるわりには脱臭しか取り柄がないというドコモダケのような「脱臭だけ」という意味にも合うしねぇ〜。もしかしたらそのうちヘソクリの隠し場所としても機能できるようになるかもしんないけど〜(笑)そう願いたいねぇ〜

冷蔵庫のアクセサリー!? ダッシュウダケ(脱臭茸)
冷蔵庫のアクセサリー!? ダッシュウダケ(脱臭茸) posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おきなわのものもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック