2015年03月25日

今年2015年はトーベ・ヤンソンさん生誕101周年記念!?

ズレてるモリオちゃん♡<(>△<)/ と思っていたら、トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年記念の展覧会が関西で観れるのは今年! まだ、これから! ですやん☆

朝日新聞社
生誕100周年トーベ・ヤンソン展〜ムーミンと生きる〜



↑朝日新聞かあ…。案内を見る限り、がっつりグッズを売りつけられそうな展覧会のような気がするけれど…oops! 笑

行っちゃうよねぇ〜〜〜
それまでにしっかり勉強しておこう! ニャハハ


いやね、なんで「朝日新聞かあ…。」「グッズ売りつけ??」なのかと言えば、2012年の国立国際美術館(大阪)での草間彌生展の印象が、ボクには…あんまりよくなかったんだァ★(草間彌生 永遠の永遠の永遠) なんか、諸々、しゃあないんかなぁーいう気はするんやけれど、、、ま、ワシ、もう長いこと映画館にも行ってないし、コンサートとかにもあんまり魅力感じてないし…、政治に関することなども含め、

こういう「盛り下げ発言!?」は、
以後せんようにしようと思とりますぅ。スンマソン♡^^


あ、
そういえば、、、話は草間彌生さんに変わるけれど、おとつい3月23日は草間彌生さんのお誕生日でした!おめでとうございます!



そして、昨日は僕のパードレの誕生日。今日は沖縄のYちゃん! ハッピーバースデー3連チャンなのだ〜!!!おめでと!!!

そしてそして、草間彌生さんから遅れること40年にして生まれて来たワタクシ。その年のムーミンは緑色だったのかぁ〜?? ということや、

草間彌生さん1929年、(私1969年)、その間の1949年には小出裕章さんがいらっしゃる… と、何の意味もない比較分類??ですが、

今年は阪神淡路大震災から20年。オウムの事件からも20年。(沖縄少女レイプ事件からも20年。沖縄米兵少女暴行事件 - Wikipedia

20年という年月も気になるところでございます。。。




と、
ところで、、、

あれ?
おっとーーー!

「MOOMIN!ムーミン展」というのがまた別にあるのか!?!


こちらは残すところ、岡山と名古屋…
ま、行けんことないけれど、どうなんやろなぁ???


ムーミン公式サイト - Moomin Characters Official Website


なんや、
なにかと なんやなぁ〜 な 感じのするムーミンですなっ?!?^^

おもろい!☆(笑) 勉強するどぉ〜〜〜♡



オモロイは森先生からの受け売りやで〜〜〜


posted by maurizio at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 第三モリオ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年の夏に松屋銀座であったムーミン展にチケットもらったから行ってんけど、入場75分待ちやったで!もちろん待たずに帰りましたけど。
Posted by ayao at 2015年03月26日 20:29
おぉ!情報さんきゅう!そやけどあなた贅沢なというかもったいないことをしまんなぁ。まぁ75分は待てんかぁ。やし、入ってもちゃんと観れそうにないね…
Posted by モリオ at 2015年03月27日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416221545

この記事へのトラックバック