2015年11月30日

「前を向いて生きましょう」の向き方の違い?!?

実は今朝例のCMを見た時、その直前に朝ドラ『あさが来た』の感動シーンを見て、少し涙してしまっていました。。

この涙は、映画『阪急電車』『パーマネント野ばら』『永遠の0』などを観た時と、同じ種類の涙です…

うわぁー、まだ泣くかぁー★と、自分でも不思議に思うくらい!?! 自然に?!? 泣いていました。

今日は、昨夜の海老名市議の映像ニュース、そして朝ドラのやっすい感動、ほんでもってそんなところへ「いがみあって♪ 傷つけあって♪ 例えそれが誰かの為の選択でも(『愛しあって許しあって』)」なんてと来たものだから、ちょっとセンシティブになっちゃいましたよぉん…★

で、そんな今日のビッグニュースは、

  水木しげるさんの訃報。。

【関連記事】「日本人は、ねずみ男だ」と語った水木しげるさん (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース



表現とか、史実とか、いろいろ 静かに考えています…


NHK『あさが来た』 諸々配慮して妾の存在を隠し通す方針か (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース




「帝国の慰安婦」著者に聞く 「史料に基づき解釈した」:朝日新聞デジタル


王雪萍 金惠京 三浦瑠麗 2015年11月28日 アジア大研究 ◆ 日中韓 3人の女性研究者 〜 新世代によるアジアの国際関係論 ◆ ニッポンのジレンマ https://youtu.be/7TULlXEB6Og


など。。。


posted by maurizio at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三モリオ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430492551

この記事へのトラックバック