2016年11月16日

Spooky Supermoon(だけどだからでイキるのか!?!)

今夜は『This Masquerade』を歌いましょうかねぇ…なんてなことで迎えたスーパームーンの夜でしたが、じぶんちの窓からは天気が悪くて見れなかったので、昨日、夜が明けてからTwitterにあがっている写真を見て楽しませてもらいました。

が、実のところ、13日の夜に届いたニュース「ニュージーランドで地震」が気掛かりで、・・・

日本時間の13日夜に起きたニュージーランドの南島東部を震源とするマグニチュード7.8の地震では、これまでに2人の死亡が確認されています。ニュージーランド地震 多くの住民や観光客が孤立か | NHKニュース ★ ご冥福をお祈りいたします…


私はニュースを受けて、まずは現地の方々の無事を祈り、その後は、…次はわが身かと・・・・

ですから、↓このような反応をごく当然の事だと思っています。


ニュージーランド地震にスーパームーンが「怖い」 ネットで「5年前」の連想広がる : J-CASTニュース


でも、そのことをTwitterに書いたり、声高に叫ぼうとは思っていません。理由は、そんなことをしてバカだと思われたくないし、自分については自分自身でバカだと思っているので、そんなバカな私が当然だと思うことを主張しても、“風評被害なるもの?”になるくらいが関の山で、そんな悪いものを世間様に振り撒きたくはないのです。まぁ 私ごときが振り撒いたところで大した影響力はないとは思いますが・・・・

どんなに小さな行動も未来に影響を与えることができます。(インタビュー)トランプ大統領と世界 米社会学者、イマニュエル・ウォーラーステインさん:朝日新聞デジタル


そして、バカだけれど、私は自分のことが大好きです(笑)だから、自分自身だけはバカな自分の主張に従って、行きたい!生きたい!逝きたい!と思うのです♡^^(島の生活: イッてイラれてイリ殺されよ!世界中のイケズとイチビリ 2016.01.20

それに、そうそう

地震のことをツイートして「ヨリソイ・ジプシー」なんて思われるのも御免だしね。まったく世知辛く複雑な世の中ですよ…(特に縁者でなくても亡くなった方があった時(それを知った時)というのは一瞬でも一時の祈りを捧げるのが人間ってもんじゃないんですかね。ま、そんなこと、わかった上でのネーミングだと思うので特に文句はありませんが★)


というわけで、、てか、
本当はそういうわけではないのですが、本日は『Spooky』♪

幽霊のような、気味の悪い、怖がる、おびえる、スパイの
spookyの意味 - 英和辞典 Weblio辞書









で、本日の【モリコメモ♪】は、
「それは蝶の首飾り☆(ブローチにもなるやつ〜^^)」

ということにして次へ進みます。【モリコメモ】とは、モリッツィオの超個人的なメモのことだよん。意味不明で ゴメンネ Ciao♥


あみぐるみ☆モリッツィオ
あみぐるみ☆モリッツィオ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444009632

この記事へのトラックバック