2016年12月02日

12月2日はキャラ記念日

昨日はたいへんタイムリーに、
Twitterで高須克弥氏と香山リカ氏の「討論?」(ああいうのも「炎上?」って言うんですか??それとも単なる「騒ぎ?」とにかくアレ!^^)を目撃し、・・・【島の生活: クリスマスに関するポリコレとお花畑で歌うジョンレノン 2016.12.01】

また、『新語・流行語大賞』というのは、毎年12月のイッピに発表されていたものなんですか? ウチは知らずに昨日こんなことを書いていたのですが→→→自分にとっての新語☆^^【島の生活: 「ポリティカル・コレクトネス」と「ポスト・トゥルース」と『フットルース』♪(真綿の脳は不便なんです^^)2016.12.01】


新語・流行語 年間大賞に「神ってる」 | NHKニュース


それにこちらについても昨日Twitterで知りまして…

町山智浩の言霊USA 第361回 「Post-Truth(ポスト真実)」:週刊文春デジタル:週刊文春デジタル(週刊文春デジタル) - ニコニコチャンネル:社会・言論


こういうことが“自分の感覚を信じる”ということへのちょっとした自信につながったりなどするのですが・・・

また、同時に「つなげちゃっていいのかなァ?」という疑問にもつながるわけでありまして・・・


ん〜〜〜、私ったら、なんてバランスの取れた人間なのでしょう!?! キャッキャッキャ

て、
おぅっとぅ!(黄桃じゃないよ「おっと」だよ 驚いたとき、急に気がついたときなどに発する語。おっと(オット)とは - コトバンク


こういう言葉をこうしてこんな風に文字にしちゃったりなんかしちゃうのは“モリッツィオの仕業にする”んだったァーーー


ようやくのキャラ設定!?!☆^^
祝 キャラ設定
「『コレでいこうね』と今の自分がいってるから12月2日はキャラ記念日」ニャハハ


で、
今日は本当は貼りたかった写真があったんだけれど、フォト蔵がメンテナンス中なので↓これでも貼っとこぅ♥



「来年はヘビドレス作るぞ〜(って、ほんまカナ?(ぐふっ。ウチ 最高に いきてるで!?! スゴい!?! 笑))」Ciao^^





posted by maurizio at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444526358

この記事へのトラックバック