2016年12月21日

時が経たから分かること(キーワードは大〇〇人)


「分かる」と「解る」と「判る」の違い | 違いがわかる事典


時を経て技術が進歩したから「解る」ようになったこと
例えば、元素の発見とか?

113番元素の名称・記号が正式決定 | 理化学研究所

では、
時を経て「判る」ようになるのは、、

ノーベル賞の選考過程?

「1968年(もしくは1966年)にノーベル文学賞候補となるが、本人が死去していたため受賞できなかった」とする主張が存在するが、ノーベル文学賞選考委員であるヨーラン・マルムクヴィストはそのうわさを否定している。ノーベル賞の選考経過やそれに関する資料は50年間の守秘義務があるため、現在のところ資料によってそれを確認することはできない。この真偽が判明するのは早くても2017年となる。

老舎 - Wikipedia
文化大革命で犠牲となった代表的な著名人



毛沢東つながりで…☆ キュリアス!? モリオ^^【島の生活: 1976年といえば、毛沢東が亡くなった年…(敬称略)2016.12.21


・・・時を経たから、解る?・判る?・分かる・・・こととして、1976年のジョージ・ベンソンはんの『ブリージン』を酷評した音楽評論家:ロバート・クリストガウ氏のお話を、今、聞いてみたいな〜〜なんて気持ちも。。好奇心。。

で、
似たような話で、、

ワシがちょっと根に持っている話→→→【島の生活: クリスマスに関するポリコレとお花畑で歌うジョンレノン 2016.12.01

『IMAGINE』のジョン・レノンはんについて、「典型的なお花畑」とぬかされ、「レノンがいま生きていて現状を認識すれば反省するはず」などとのたもうておられたイエス高須クリニック

似ているけれど全然違う話…

でも、ま、こちらについては、、先日、パリス・ヒルトンの映画を観たら、なんだかすっかり諸々片付いた感で…^^【島の生活: いろいろなるほどと思う日々… 縷々ルルル♪ 2016.12.16

だけど、、だけど、、、、

でも、ま、所詮、世の中・・・・(詳細略^^)
きつね&たぬきの化かし合い見物にはもう飽きてしまいました…


はて、さて、
私はどこへ向かうのでしょう?????


(敬称一部で略)


まずは、
カーク・ダグラス氏の寄稿文を再読してみようかと思います…

未来への道 | Kirk Douglas


100歳になった名優カーク・ダグラス、巨匠キューブリックは「才能豊かなクソ野郎」 : 映画ニュース - 映画.com

【イタすぎるセレブ達】カーク・ダグラス、息子マイケル・ダグラスを俳優にしたくなかった「お前の演技は最低だ」 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

99歳になったカーク・ダグラス、映画業界人向けアルツハイマー病施設に18億円寄付 : 映画ニュース - 映画.com


とても参考になる予感!?!☆


BGMは、『LOVE IS A LOSING GAME』カナ〜【島の生活: 『LOVE IS A LOSING GAME』はボクにとっての癒し曲… 2016.12.12】それともここは一発!↓カナ〜 カナカナ♪



それともやっぱり・・・(つづく) Ciao^^

大っきくなっちゃったやつ
☆ でっかい!キャラメルコーン(通常の約5倍) posted by (C)モ…

posted by maurizio at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445113103

この記事へのトラックバック