2017年01月12日

BELIEVE …それは教育と希望と実存の話?

believe inの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

David Bowie believe in gun control,
was anti-violence, opposed War & NRA.・・・

というツイートを目にしました。全米ライフル協会 - Wikipedia



このPVの最初と終わりに、小さな赤いギターを持ち上げて「掲げる」ようにしているシーン。これは、NRA(全米ライフル協会)の方が同じように銃を持ち上げている姿を模しているのだとか …ツイートにはそのものズバリの写真も添付されていました。

ツイートはこう続きます・・・Believing Art & Creativity were antidotes to death & destruction.

「すべての武器を楽器に」という喜納昌吉さんのメッセージと共通しますね^^(私は音楽やArt & Creativityというものは“そのためにある”と言っても過言ではないというくらいに思っています。詳細ここでは省略しますが^^)


Twitterではメリル・ストリープさんのゴールデン・グローブ賞授賞式でのスピーチが話題です。


【緊急全訳】メリル・ストリープのゴールデン・グローブスピーチ | クーリエ・ジャポン


ドラマ『富士ファミリー2017』にも出演されていた芥川賞作家の羽田圭介さん(私はドラマがきっかけで彼のことを知りました)が何かの番組の中で語られていた言葉を思い出します。。たしか…「フィクションは人間の生理に合う」だったかな?(←去年の夏以降くらいから特にずーっと考えていた事だったのでとても嬉しい♡(ここで《モリコメモ♪》だす→なんのことはないモリッツィオの個人的メモのことだす。スルーしてちょ^^→【島の生活: 人間が作ったものには注意が必要?! 2012.01.06】【島の生活: 「前を向いて生きましょう」の向き方の違い?!? 2014.08.03】【島の生活: あみぐるみモリッツィオ世界を考え中!?! 2016.09.02】)


年末には【三十代の女性たち 2016.12.26】が気になっていましたが、年明けからは三十代の男性たちも来ています☆

羽田圭介 - Wikipedia
真利子哲也 - Wikipedia

映画監督の真利子哲也さんは、映画『デストラクション・ベイビーズ』を観て感動☆ そして偶然の四国つながりで私の中で大いに盛り上がった映画『太陽』も監督さんは三十代の方…

入江悠 - Wikipedia

柳楽優弥 - Wikipedia
菅田将暉 - Wikipedia
神木隆之介 - Wikipedia

それぞれの出演陣となると、主演男性は皆二十代。。


・・・嗚呼。そう言えば、、
島田紳助さんがいい事言うてはりました♥・・・

島田紳助 「神竜の研究」  めっちゃ為になる話
https://youtu.be/mPvh41UWv_E



そう言えば、こちらも話題です。

ミシェル・オバマ夫人、ファーストレディとして最後のスピーチ「希望の力こそ私たちの支え」(全文)


'Know that this country belongs to you. All of you....That's my final message as First Lady.' https://youtu.be/erVSvqmuwco


belong toの意味 - 英和辞典 Weblio辞書


・・・She dreamed of a bigger life.(トランプ氏のメラニア夫人 モデルになると決心した少女時代 - BBCニュース)・・・


と、まぁ、あれこれ、すっちゃかめっちゃか?!? 相変わらずと言えば相変わらずなんではありますが、私は順調です。(モリコメモ♪→グレムリン - Wikipedia島の生活: もしかして『SO WHAT』の中に「答え」があるのか?★ 2016.12.05】【島の生活: 光の当て方の問題なのかなぁ? 2016.12.28】)

デヴィッド・ボウイ人形【やり直し】4/4
デヴィッド・ボウイ人形【やり直し】4/4 posted by (C)モリ…オ

posted by maurizio at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445846482

この記事へのトラックバック