2017年01月13日

belong to you といえば『close to you』…と月の光

昨日の
羽田圭介さんのコメントについて、

【たしか…「フィクションは人間の生理に合う」だったかな? 島の生活: BELIEVE …それは教育と希望と実存の話? 2017.01.12

確認してみたら、
ノンフィクションって結構直接的すぎて逆に人間の理解する生理に合ってないっていうところがあると思うんですよ」でした。

理解としては間違っているわけではないけれど?
伝言ゲームとしては失格!って感じですかね〜^^

ちなみに番組は『アウト×デラックス』で、マツコ・デラックスさんは「私 真逆だなぁ。私 ほとんどフィクションに興味がないんだよねぇ」とおっしゃっていました。

そしたら 偶然 昨日の夜、晩ごはんを食べる時にYが『マツコの知らない世界』をかけたので見ていたら、小室哲哉さんが登場され、マツコさんノリノリだったので、「なんか何かが違うのかなぁ」と興味を持ちました。

なんだかとても自分にとって新しい感覚での新しい興味の持ち方☆といった感じで…^^ なんだかとても新鮮です。

島の生活: モリ個メモ・余念(よねん)について 2016.11.05



so they sprinkled moon dust in your hair
of gold and starlight in your eyes of blue


そしてこれは『CLOSE TO YOU』の歌詞の一節なのですが、
金髪にブルーの瞳♪


今の私にとってはまさにデヴィッド・ボウイさんを連想させられる内容で〜^^

デヴィッド・ボウイ人形【やり直し】4/4
デヴィッド・ボウイさんの目は・・・ posted by (C)モリッツィオ

ではあるのですが……

私が真剣に「YOU」について考える時、
それは、

例えばデヴィッド・ボウイさんなら、デヴィッド・ボウイさんの中にある「何か」であって、・・・・詳細略^^

で、
この事と、

今週、町山智浩さんが紹介された映画『ムーンライト moonlight』☆ とっても気になります。



「……アレックス・ビッケルという人が全部やったらしいんですよ。この加工を。で、その黒人の肌がものすごく綺麗って言いましたけど、それも実は綺麗なのは光が反射してる部分の色を抜いて白く光らせているかららしいんですよ。で、さらに黒いところがものすごく綺麗なのは、これは実際に存在しない青い色を足してるんですって……」

町山智浩 映画「ムーンライト moonlight」ゴールデングローブ賞ドラマ部門作品賞 https://youtu.be/DtpINhDEaMI



デヴィッド・ボウイ人形制作 2/7
デヴィッド・ボウイ人形制作中・・・ posted by (C)モリッツィオ



「遙かなる影」(はるかなるかげ、原題:(They Long to Be) Close to You)は、バート・バカラックとハル・デイヴィッドが作った楽曲。 close to youの意味 - 英和辞典 Weblio辞書
close toの意味 - 英和辞典 Weblio辞書
closeの意味 - 英和辞典 Weblio辞書


バート・バカラックさんといえば、私は『I'LL NEVER FALL IN LOVE AGAIN』が大好きで、カーペンターズの歌う『CLOSE TO YOU』にはあまり関心がなかったのですが(特に関心を持つまでもない程に?!有名♥《私とカーペンターズの不幸な関係》…以下略^^)、、アン・サリーさんだったかなぁ?記憶がいまいちハッキリしないのですが… とにかく、どなたかのカバー(かなり後年になって最近に近い頃に聴いたカバー)で好きになりました〜^^

だから何?かというと、これは昨日の「…belongs to you」からのつながりで来ているだけなので…、、、特に意味はありません…

ノー・プラン!?なんつて(笑)デヴィッド・ボウイ、アルバム「ラザルス」より「ノー・プラン」のMV公開 | Musicman-NET




しかし
それにしても……

私にとって「あで?」となるのは
↓この箇所なわけでありまして・・・

that is why all the girl in town
follow you
all around
just like me, they long to be
close to you


・・・なんだよ。節穴かよ。ってね(笑)たぶんお互いに?


でも、
そういうことばっかりでもない!…はず?^^


今日も『怪傑ギリジン』を観て笑わしてもらいます♡【島の生活: ・・モリッツィオのギリギリどんてんラララ生活 2017.01.11





小林賢太郎からのメッセージ | KENTARO KOBAYASHI WORKS | 小林賢太郎のしごと




posted by maurizio at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック