2017年02月17日

ゴチョコチョっと家事や作業をしながら主にテレビドラマをチェックしていた1ヶ月間

2017.02.02.07:12
2017.02.02.07:12posted by(C)モリッツィオ

この1ヶ月間、意識して、テレビドラマを見まくっていました。

今朝も、朝の支度をしながら『就活家族 〜きっと、うまくいく〜』。その後、ゴチョコチョっと家事をしながら『科捜研の女』。で、今、インスタントコーヒーでラテを作って飲みながら『嫌われる勇気』を見ています。

だいたい同じような似たようなパターンで
日々TVerに更新されるドラマをチェック☆

整理してみると、

月曜日『真昼の悪魔』『奪い愛、冬』『A LIFE 〜愛しき人〜』

火曜日『突然ですが、明日結婚します』

水曜日『カルテット』

木曜日『東京タラレバ娘』『クズの本懐』『ラブホの上野さん』『三匹のおっさん 3 〜正義の味方、みたび!!〜』

金曜日『嫌われる勇気』『科捜研の女』『就活家族 〜きっと、うまくいく〜』『レンタルの恋』

あと、『スーパーサラリーマン左江内氏』と『大貧乏』『下克上受験』については、Yと一緒に晩ごはんを食べる時に見ています。ぉおっと!あと忘れちゃならない『山田孝之のカンヌ映画祭』…こちらについては他とは別格扱いで(これだけ「ひかりTV」ってのも特別だ^^)“日曜お昼の私たちのお楽しみ” …私個人としてはモキュメンタリーといったものについて考える上での1つの資料?という感じでもチェックしていたりなんかしています☆

モキュメンタリー - Wikipedia

ちなみにYは『カルテット』も見ていて、こちらも “私たちのお楽しみ” …私はたぶん最低でも1話につき週に4〜5回はリピートして見ています(←どんだけ〜^^)

他に、私がリピートするのは、主に『真昼の悪魔』と『嫌われる勇気』、あと『東京タラレバ娘』と『突然ですが、明日結婚します』も少しって感じで…

『真昼の悪魔』で自分が経験した昭和の嫌〜な感じを思い出しつつ、『嫌われる勇気』と『カルテット』で “今” を実感・・・

・・・そんな感じの事をしています♡^^

2017.02.15.07:04
2017.02.15.07:04posted by(C)モリッツィオ

posted by maurizio at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447081529

この記事へのトラックバック