2017年02月17日

やっつけ冷凍カキフライ&エビフライ

あの日は、運悪く、たまたま・久々に・キッチリ★ していたんですよねェ〜、御飯の準備を。。

【特製チャンポン麺 (2017.02.17)】からのつづき^^

って、一応は毎日しているんですがね、御飯の準備は。。
自分なりに、最高!キッチリ☆ というのが久しぶりで〜〜

あの日のメニューは、

この冬 初の「カキフライ」
と、贅沢だね〜♪のルンルン「エビフライ」


島の生活: 不幸はある日突然に… 2017.01.18


が、顔面蒼白のYは『食欲がない』★ まぁそれは仕方がない♡(あの日は結局ごはん(お米)とお味噌汁だけを食べたんだったっけかな〜? もうあんまりよくおぼえていない^^)

とにかく暗かったのだ・・・・★

で、あとは揚げるだけ!!まで準備してあったカキフライとエビフライは延期するために冷凍。。やっつけたのは約2週間後の1月29日↓のことでした。。

2017.01.29.18:42
2017.01.29.18:42posted by(C)モリッツィオ

タルタルソース作るの面倒くせーなァーー★の気持ちを、なんとか3回ほど乗り越えて(笑)作ったタルタルソースがフワッと最高に美味しかったのでした〜〜

よかったよかった♥めでたしめでたし^^


な、な、なん?!? なんだけれどもォーー
悶々、他にも!!!!


エビフライ用のエビから、自分だけの贅沢お昼ごはん「トムヤムクン」用に2尾だけよけていたりなんかもしていてさーー

ほんでもって自分独占パクチーも冷蔵庫に控えておりまして……

パクチー(この状態で冷蔵庫にて保存)
パクチー(この状態で冷蔵庫にて保存)posted by(C)モリッツィオ

で、結局、そのパクチーを食べ切ったのも↓
実に2週間後★

2017.01.30.13:11
2017.01.30.13:11posted by(C)モリッツィオ

幸い今回のパクチーはよくもってくれました!☆(同じように保存していても物によっては2〜3日でダメになってくる場合もある^^)

よけた時に火は通しておいたものの1週間以上冷蔵庫内に放置してしまっていたエビ(エビ汁)もずっと気掛かりでさーー

2017.01.26.08:49
2017.01.26.08:49posted by(C)モリッツィオ

結果的には、こちらも大丈夫でした!☆ よかった(ほっ)

贅沢お昼ごはん☆ひとり特製トムヤムクン
白菜入り特製トムヤムクンposted by(C)モリッツィオ

それに、1月17日“震災の日”用の「おでん」の準備も、
前日の16日に始めていたりなんかもしていてねーー


ほんと、 最悪★  だったよ!!!!!!


(↓この6年間は主にYが仕事から帰って来てから“震災の日”の記帳に出かけていたので、行って帰ってすぐに食べられるあったかメニューとして、なんとなくいつしか「おでん(昔々は「関東炊き」って言ってたんですけどね〜)」が震災の日の晩御飯の定番に…^^)

モ…メモ🎶【島の生活: それは今でも続いている… 2014.01.19

今日はおでん!2017.01.17
今日はおでん!2017.01.17posted by(C)モリッツィオ

posted by maurizio at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447089719

この記事へのトラックバック