2014年10月06日

モリオが行く!【DESIGN OF ALL】

こんな形カエルを作ることになろうとは、思ってもみていなかったのですが、、、というのも、実は今年の春に僕にカエルを作るよう、強くすすめてくれた方があります。

それは、DESIGN OF ALL の 谷原一代さん
そして谷原さんのお母さん♡

春にアトリエにおじゃました時にた〜っぷりユンタクさせていただき、あれからもう季節は流れ、今はすっかりと秋になってしまいましたが、、、ようやく「カエル」出来上がりました!


というわけで、春に「かえって」(シャレやん^^)
おふたりの写真をアップさせていただくでやんすぅ〜〜〜


DESIGN OF ALLさんにて 1
DESIGN OF ALLさんにて 1 posted by (C)モリッツィオ

DESIGN OF ALLさんにて 2
DESIGN OF ALLさんにて 2 posted by (C)モリッツィオ

DESIGN OF ALLさんにて 3
DESIGN OF ALLさんにて 3 posted by (C)モリッツィオ

モリオ感激〜〜〜の図(笑)

大阪・天満橋にある明るいマンションの一室が DESIGN OF ALL さんのアトリエ ☆ お住いを兼ねた制作空間で 谷原さんのワールドを存分に楽しむことができます! って、春におじゃました時にはついつい寛いじゃって 自分のことばっかだったような気がしないでもありません…★^^

が、谷原さんの制作しておられるものって、そういう感じなんですよねぇ〜(て、どういう感じかわかります? 感じてください!^^)

DESIGN OF ALL

DESIGN OF ALLさんにて 4
DESIGN OF ALLさんにて 4 posted by (C)モリッツィオ

DESIGN OF ALLさんにて 5
DESIGN OF ALLさんにて 5 posted by (C)モリッツィオ

DESIGN OF ALLさんにて 6
DESIGN OF ALLさんにて 6 posted by (C)モリッツィオ

最後の写真、お母さんと僕がバッチリ目が合っているでしょう?!? それがとっても嬉しいんだぁ〜〜〜

縫製歴云十年の腕前でDESIGN OF ALLを陰で支えてこられたお母さん☆ その技を引き継ぎ、業務全般をこなすスーパーレディー谷原さん☆ 素敵です。


【DESIGN OF ALL】さんは、バッグ・ウォレット・ベルトのアトリエ&オーダーサロン ☆ Facebookは、こちら


大阪「DESIGN OF ALL」さんにて
おじゃましました。ペコリ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 新企画モリオが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

リア充アイドル??モリッツィオの愉快な夜☆

あれは三年前♪
ではなく、かれこれ三十年近く前になるのですなぁ〜

↓ モリオ 同級生に会うの巻 でございます^^

あやちゃんさいちゃん
あやちゃんさいちゃん posted by (C)モリッツィオ

爆笑☆ごはん
爆笑☆ごはん posted by (C)モリッツィオ

写真↑左側の人物が、ご存知!イカソングを歌おうの会・東京支部、支部長のayaoさん☆だ〜〜〜

お彼岸に神戸に一時帰国ということで、ドンさいちゃん(写真右)との秘密会議に合流!? なんのこっちゃかよくわかりませんが、、、なんのこっちゃかよくわからないままに、なんのこっちゃかよくわからないくらいに盛り上がり、、、夜は更けたのでございました〜〜〜

爆笑☆カラオケ
爆笑☆カラオケ posted by (C)モリッツィオ

さいちゃんあやちゃん
さいちゃんあやちゃん posted by (C)モリッツィオ

芸達者で、よく飲み、よく笑う、豪快な2人 ☆ この人達とカラオケに行くとなぜか翌日、二日酔いではなく「筋肉痛」になっちゃうんだよなぁ〜(笑)

この日もよく腹筋が鍛えられ、足腰も!!狭いカラオケボックスで暴れまくって、豪快に楽しい夜でございました〜〜〜

カラオケ♪
カラオケ♪ posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 新企画モリオが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

続・東京支部長のハルハルイカシール大作戦

昨日のかわいいイカ娘ちゃんがアルバイトしているお店は、
東京都世田谷区池尻にある『小料理仁』さん☆

↓男前の香りがプンプンする後ろ姿の男性がこのお店の主…

ハルハルイカシール no.002
ハルハルイカシール no.002 posted by (C)モリッツィオ

東京支部長、ご主人の携帯にも貼っとったんやねぇ〜〜〜

で、うれしいのがですな、、この後ろ姿がクールに決まっている男前臭プンプンのご主人がなんとイカシールが貼られていることに気づいた後も「剥がしてない」という事実!☆ これはその証拠写真なのだそうであるっ^^

うれしいなぁ〜 うれしいったら、うれしいなぁ〜
ご主人!いつかお店で歌わしてください!!お願いしまっすモリ

なんでも、、東京支部長が以前店内に『イカソング』を鳴り響かせたお店・イケメン店長のいる串揚げ屋さんも近くらしいので、、これはもうモリッツィオ!流したいやん!!夢が広がります〜^^

posted by maurizio at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 新企画モリオが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

東京支部長のハルハルイカシール大作戦

ハルハルイカシール no.001
ハルハルイカシール no.001 posted by (C)…

↑東京支部長、任務遂行の図。。。イカシール貼りまくったんねん!と使命感に燃えてくれていた「イカソングを歌おうの会・東京支部」支部長のayaoさん☆

第1回 貼ったった報告は、てっきり僕は「冗談が通じそうな待合室の雑誌の片隅」とか…? そういうところかなぁ〜なんて勝手に想像していたのですが、、、

いきなり人様のスマホに貼りよった!?!

ん〜、器がデカい。

しかも、こんな↓キュートな「若い娘」のスマホやと〜

イカシール会員? no.001
イカシール会員・会員番号 001 posted by (C)…

ヤッホ〜い☆^^

お嬢さん、早速イカソングも聴いてくれたらしく。。。くぅ〜、モリオ、うれしい〜〜〜 気に入ってくれたかなぁ〜〜〜

昨日めでたくご結婚されたイカップルちゃんにつづき、
ここに「イカ娘ちゃん」の誕生だねっ!

増えるイカフレンズ ☆ うれしいのぉ〜〜〜

愛してるぜぃ!!!


イカソング
モリちゃんがんばる!よろしくモリ〜 posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新企画モリオが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

*祝!ご結婚SP* 春の活動報告会「東京支部便り」より

支部長の活躍が目覚ましい東京支部から
今回はまた超ビッグなおめでたいニュースが飛び込んできた!

とっても早い段階から支部長と一緒に『イカソング』を口ずさんでくれていたらしい、この↓イカップル☆「イカソングを歌おうの会・東京支部」名誉会員!?(笑)

このおふたりが本日めでたくゴ〜ル・イ〜〜〜ン!^^

東京支部便り(春の活動報告会)
東京支部便り(春の活動報告会) posted by (C)…

   おめでとうございま〜〜〜〜〜す

いまどき「ゴール・イン」ちゅうのもなんですけど…(笑) イカシールを手にする素敵なおふたり☆きゃわいいのぉ〜! モリッツィオも見ているだけでうれしくなってきますわぃ^^

どうぞ イカシールを貼りまくって、イカソングを歌いまくって、
素敵な家庭を築いてくださいねっ♪

末永くお幸せに!!!
           〜〜モリッツィオより愛を込めて〜〜

レコーディング準備♪
昭和の妖精!?モリッツィオ posted by (C)Maurizio
僕、今日はウクレレ練習する時にいつも歌ってる『世界は二人のために』を、おふたりのために歌うやん♪ ふ〜たりのため〜〜^^

posted by maurizio at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 新企画モリオが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

モリオ、来年は本格的東京進出なるか?!?

もうすっかりすっかり過去なんざますが、、、「イカソングを口ずさもうの会・東京支部」から送られてきていた写真…☆☆☆

イカソングを口ずさもうの会・東京支部
イカソングを口ずさもうの会・東京支部 posted by (C)…

東京都内にあるとある串揚げ屋さんにおいて、会が執り行われていた時の様子。。。店内にあるモニターにイカ姿のモリオが映し出され、みなさん、モリオのフェアリーヴォイスに酔いしれたとか…いないとか…!?

みんな 僕のこと おぼえてくれているかなぁ〜

なんやんかんやんしている間に月日はすっかりすっかり流れてしまい、、、夏だったはずが今はもう冬。。。こんな時、超ネガティブシンキングのモリッツィオは、「どうせもうみんな忘れちゃったんでしょ…」★ 「プロモーションが甘い」とか「次の展開はないのか?」とか言うんでしょ★ と、独り勝手な被害妄想に陥ってマイナス暗黒ワールド全開になってしまうのですが…(笑)

束の間でも!?「イカソングを口ずさもうの会・東京支部」が結成されたこと、モリオにとって今年一番うれしかったことかなぁ〜〜〜

ほんとにほんとに、みなさん、ありがとう!!!
串揚げ屋さんの店長の御厚意にも感謝っす。ありがとう!!!

にゃはは〜↓イケメン店長顔出しじゃ〜

イカソングを口ずさもうの会・東京支部
イカソングを口ずさもうの会・東京支部 posted by (C)…

って、この写真じゃあいまいちイケメンぶりがよぅわからん…★ ま、とにかく、皆様よいお年を!!!♡♡♡ Ciao^^

posted by maurizio at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 新企画モリオが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ひょうごの在来種保存会の講演会に行って来ました!

いつの頃からだろう?、ネットで『種とり人から種とり人へ』を拝見するようになり、すっかり身近な存在となっていた!?「ひょうごの在来種保存会」☆

その会の代表者であり、発足から10年、企画・運営・全般に携わってこられた「山根成人」さんが今回の講演会を最後に第一線から引退される…という情報をキャッチしたので、今回初めてネットを飛び出し、実際の講演会におじゃまして来ました!

ひょうごの在来種保存会10周年記念 山根成人さん渾身の最終回 映画「よみがえりのレシピ」と山形在来作物研究会江頭先生

会場は兵庫県立大学の姫路環境人間キャンパス↓
こちらは旧制姫路高等学校(姫高)の跡地ということで、敷地内には戦前に建てられた木造の校舎が現存しており、なおかつ使用されている!とのことで、素晴らしい☆ 気分も盛り上がります^^

ひょうごの在来種保存会10周年記念の講演会へ
ひょうごの在来種保存会10周年記念の講演会へ posted by (C)モ

午前中は「山形在来作物研究会」の活動が大きく取り上げられた映画『よみがえりのレシピ』を鑑賞。今回 山根成人さんの最終回の企画にして”なぜに山形なのか…?”といえば、「山形在来作物研究会」と「ひょうごの在来種保存会」はほぼ同時期に発足しており、当初(10年前)より交流を深めてこられた…のだそうです。

映画『よみがえりのレシピ』上映会
映画『よみがえりのレシピ』上映会 posted by (C)モリッツィオ



午後からは映画↑にも度々登場され、でも「本当は出たくはなかったんです…(笑)」と語っておられた「実直」を絵に描いたような!?江頭先生の講演会↓

『よみがえりのレシピ』江頭先生の講演会
『よみがえりのレシピ』江頭先生の講演会 posted by (C)モ

山根さんとの対談、会場との質疑応答など、約4時間の講演会の終了時、お二人が僕の目の前の脇の席に座られたので、写真を撮らせていただきました〜↓ 〜〜ありがとうございました〜〜

江頭宏昌先生と山根成人さん
江頭宏昌先生と山根成人さん posted by (C)モリッツィオ

山形大学農学部准教授「山形在来作物研究会」代表の江頭宏昌さん(右)☆ 左が「ひょうごの在来種保存会」代表の山根成人さん☆

ひょうごの在来種保存会10周年記念 山根成人さん渾身の最終回 映画「よみがえりのレシピ」と山形在来作物研究会江頭先生

僕の感想はまた追々。
とってもいい経験になりました。 Ciao^^

posted by maurizio at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新企画モリオが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする