2014年12月31日

来年の目標 ☆ さらにドップリいかしてもらうモリ

来年の目標は
ズバリ! 読書 ☆ もうマジでがんばんなきゃー キャーーー

な〜んにもできないまんま 寿命が来ちゃうよぉ〜ん★Тωヽ


まずは安冨歩先生からだね〜

安冨しぇんしぇいを読んでしぇんしぇいを編む! これダネ!

もうそれだけでも1年、いや来年1年で出来るかどうかも不安だけれど、とにかく がんばろう☆^^

ドップリいかさしていただきやすっ


そのためにも編み物をする時には無音でやる!(もしくは自分がセレクトした音楽を流す。) 基本?というか元々??わたしはラジオを聴きながら仕事とか出来ない質なのだ。


その元々の自分の基本に戻る!




ほんでもって、今年もまるまんま手付かずに終わってしまった『NEVER LET ME GO』にも手を付けるぞ〜

ayao先生に昨日もらったカバンを励みにがんばるモリ♡


思えば、今年1年は自分のヒリヒリを克服するための時間だったのかもしれない…なんて思う。こじつけかもしれないけれど〜^^

でも長年引きずっていた事で自分でもビックリして唖然とするようなことをひとつ思い出してしまったんだ。。。詳しくは書かないけれど、こういうことでわたしの場合共通しているのは「好きじゃなかったんだ…」てこと。

ここを注意点にして
来年は

好きじゃないものの相手はしない
好きなものだけにドップリとつかる

これを目標にモリちゃんがんばるモリ!(て、一応 言っておくけど「真似すんなよっ」これはあくまでもモリちゃんの目標だかんね。モリちゃん「イイ事」言ってるんじゃないんだよん^^)


ではでは、Ciao♡よいお年を〜


モリオ主題歌?!☆
モリオ主題歌?!☆ posted by (C)モリッツィオ


posted by maurizio at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モリオ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

ズボンといけたような気がする2014年 ☆ 眩しい世界

2年という時間の単位が気になっていた今日この頃、この2年の感覚はファッションに関係するのかな〜、そういえば中学生の時にファッションの道に進みたいという作文を書いて読まされた経験があったなー★なんて、またもや魔の時代を振り返っては陰鬱な気分に浸っていたりなどしていたのですが(笑)、、、

今朝はちょうど2年前の自分の疑問にこたえてくれるようなツイートをリツイートすることができました。(やっぱり安冨歩先生なんだな〜 ♡ ありがとうございます、しぇんしぇい!^^)




2012年12月30日の日記より

下地真樹さんが本当のところどういう方なのかはわからないけれど、また知る由もないモリッツィオなのだけれど、正当な理由で一般大衆のために闘ってくれている人という認識のもと、そういう方が不当な逮捕から解放され、ご家族とともに温かいお正月を迎えられるということに、素直に喜びを表したい!と思うのであります。。。放射能をはじめ、恐ろし過ぎる問題が山積みとされるこの世の中において、お正月もクソもないやんけーーー★ なのではありますが………

この件に関して

当時 わたしは「きっと逮捕された方々は逮捕上等で頑張ってはるのだと思う。もしそうでないのだとしたら悲しいことだけれどそれまでの話だ」という風に考えていて、それはある意味では正解だったのですが、ある意味においては恐ろしく間違いを犯していたといいますか何といいますか…

・・・

先日の鳩山元首相の激白!?もそうだし、、、

Yahoo!ニュース - 「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った!【前編】 (週プレNEWS)



世の中を舐めるようなことは考えたくはないけれど、舐められて当然な部分が多分にあるというのはもう否めまへんなァー★



選挙中の交通事故隠し??云々の話(山田美樹氏:運動員人身事故)なんかもその最たるもんやと思うし…

ごっつええ感じ『仕事人U』
http://youtu.be/DTS50J4u7s0

そういうのを仕事熱心て言えへんのや


・・・


最後に、モジモジ先生の上記リンクの文章中から最後に「学生のみなさんへ」と「仕事」について書かれている箇所を書き出して今日のところは終わりにしておこうと思います…

学生のみなさんへ

 学生のみなさんの中には、将来警察官になりたいと考えて日々努力している学生さんもいるかもしれません。そういう方は、この文章を読んで大きなショックをうけたかもしれません。私が実際に教えた学生の中にも、大阪府警に採用されて働いている人がいます。このような形で警察を批判せねばならないことは、私にとってもとても悲しいことです。

 しかし、一方で、将来のある若者たちが、このような卑劣で不当な仕事に加担させられていくことを知って、そのことを黙っているわけにはいかないとも思います。なぜなら、このような卑劣で不当な仕事に加担させられていくこと自体が、その人にとっての不幸だからです。

 自らの仕事の意味を直視するならば、そこには加害者としての苦しみがあるでしょう。その苦しみを避けるために考えることをやめる、たとえば「これが自分の仕事だから仕方ない」と開き直って生きていくならば、そのような人生は、誰に対しても恥じることはないという確信、自分の存在に対する絶対的な自信、そのような気持ちで生きるという幸せを永遠に失うことになるからです。


・・・

考えることをやめなさい。やめなさい。と言われ続けることが「教育」というものを受けることだったような気がしているわたしにとって、モジモジ先生の言葉はすこし「眩し過ぎる言葉★」のように感じてしまうところもあるのですが、、、

眩しい世界を生きたいじゃないか!☆

と、思うので、
わたしも彼の学生になる気分で、
どっぷりと影響を受けてみたいと思うのであります。 Ciao^^






posted by maurizio at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モリオ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

好きは好きでも欲張らないで〜♪(イカソングより)

あぁ…
頭、爆発寸前(笑)

そんな自分のために歌いましょうね〜

イカソング4番
今日は単純に「欲張りはイカん」という意味で^^


あれも大好き これも大好き

好きは好きでも 欲張らないで

それはイカんイカん E malama pono!(気をつけて)

イカのように泳ごう


イカソング♪

イカソング
イカソング posted by (C)モリッツィオ


作詞・作曲・演奏:モリッツィオ


posted by maurizio at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モリオ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシャレのためには棒針やねん!?

あぁ…
わたしったら、、、

また欲が出て来て、今進行中のかぎ針編みでのあみぐるみすらまだ道半ばというのに、次は棒針編みをおぼえたいねん…

もう、ほんま、
「先走る『脳』」って感じやわ〜、手(からだ)がついてこん★

これも最近似たようなことをつぶやいてはる人をTwitter上で見つけたんやけど、、、むぅ、お気に入り付けなかったようだなーТωヽ Twitterにお気に入りのお気に入り(フラッグを立てる?さらにお気に入り?重要!みたいな)機能が欲しいぜぃ

で、
突然、
編み物ともTwitterとも関係ないんやけれど、

わたしが目指したいのは、ここ☆(?)この仕事っぷりをわたしは編み物で表現したいといいますか何といいますか…



田中智のミニチュアコレクション (Handmade Series)


先日チラと本屋さんで立ち読み(立ち見?)して
めっちゃ感動してん!

こういう仕事、
したいよねーーーって感じ(?)

まだちょっとハッキリしてないねんけど
たぶん♡

そして
そのためには棒針編みが必要になるだろうなーっと^^

って
感じなんどすぅ〜〜〜


posted by maurizio at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モリオ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年はオシャレにいきたいねん!

お洒落に行きたい
お洒落に生きる


前に「戦争よりオシャレ」て言うてはったん
誰やったっけ???

なんかそんなん聴いたか読んだかしたおぼえがあるどぉ???


それとは別やけど
こんな記事見つけた ☆ いいね!^^


お洒落をして武器をすてた男たち - 田舎で底辺暮らし

Gentlemen of Bacongo


posted by maurizio at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モリオ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そのストップモーションとちゃいまんねん(笑)

来年はぜひ「ストップモーションアニメ」にトライしてみたい!と思っているのですが、、、

で、その件で、先週末からバイトがお正月休みに入ったパートナーと、少し作戦会議的な会話を交わした今朝だったのですが、、、

そんな時にふと
わたしが口ずさんでしまった曲は、


桑江知子『私のハートはストップモーション』♪
http://youtu.be/iTPluHCfCjE


いや、なにもね、この曲が悪いってわけじゃあないんですけどね、ただ「ストップモーション」と聞いて「あーあぁー私のハートはストップモーション♪」と口ずさんでしまった自分に


ほんとに「ストップモーションアニメ」が作れんのか?!?


と、我ながら少々不安に感じてしまったのでございますぅ(-。-)

ま、負を正にだね〜

て、「正と負」いう言い方もどうかって感じだが…

とにかく頑張っペ☆

おしゃれでキュピ〜んな
ストップモーションアニメ、目・指・し・ま・す〜!

いうて、この言い方がまた『兵庫のおじさん』みたいになってもうてるんやけど、、、ほんまに大丈夫やろか(笑)

キイチゴ 2011.05.15
はふ〜 posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モリオ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

ことメモ5

てんてん典型てんころりん
すってん転んで

そこがまた始まり☆(できれば転びたくないけどね^^)

これ何の種かなぁ?
これ何の種かなぁ? posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モリオ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする