2016年12月28日

光の当て方の問題なのかなぁ?

昨日の寝覚めの音楽が
ダイ・アントワードの『BUM BUM』で、

試しにYouTubeで「bum bum」と検索してみたら…
別のアーティストの曲がトップに現れたので再生してみました。

そしたら関連動画に超エロそうなものが上がって来て……
『Teste de Fidelidade(忠誠心のテスト?)』というテレビ番組っぽいものがあることを知りました。

またいっぱい見ちゃいましたよォ〜〜(ついこの間は『オンナの噂研究所「キスだけで恋に落ちるのか」』という日本の番組を知ってびっくりしていたところ^^→【島の生活: 三十代 2016.12.26】)

海外の方が強烈カナ^^
ほとんどエロビデオじゃん!?!と思っちゃった程だけれど…、でも、ドッキリのテイが守られていて仕掛け人の女性がプロ(仕込み)という点において、私は海外の方が好感が持てる。。(どちらの番組についてもヤラセではないと信じているわけではないけれど〜)

で、その海外の番組では、仕掛け人の女性の多くにボディピアスやタトゥーが見られ、そのことも私にとってはとてもタイムリーなネタ…^^→【島の生活: つらたん!?! スプリットタン(希望の三十代女性たち?!?)2016.12.26

ダイ・アントワードのニンジャもそうだけど…
…みんなそんなに痛みを感じたいのかしら???

ダイ・アントワード - Wikipedia

私にはわからん。。。これまでにピアスやタトゥーに興味なくはなく、耳にはピアスを開けているし、タトゥーも一時期真剣に入れることを考えたことがあります。だけど後戻りができないということと「痛み」がネックになって思いとどまりました。今はたまにタトゥーは消えるやつを楽しめればいいかなと思います…

タトゥーアーティストが小児病院の子供たちに「消えるタトゥー」を施すと、その顔に笑みと自尊心が戻った – 札幌のタトゥースタジオ マウンテン・ハイ・タトゥーワークス- オフィシャルブログ 

で、若い頃というのか・幼い頃というのか・・は、「わからん」という自分をさらけ出すのが怖かったのか・恥ずかしかったのか・・実際、そうならざるを得なかったトラウマ体験もいくつかあるようには思うのですが・・、とにかく、「わからん」ということを自分の落ち度のように感じていたことが多かったように思います。当然、若くて幼いわけですから、当然といえば当然なのですがね〜^^

で、この「わからん」を考えた時(タトゥーやピアスのことだけではなくエロい動画の性愛的なことも含めて…^^→【島の生活: 私の知らない世界・知りたくもない世界!?! 2016.12.24】)、

いつも思い出すのは映画『クラッシュ』を観た時のことです。

クラッシュ (1996年の映画) - Wikipedia

当時はまだ映画を映画館で観ていたので、おそらく私はこの映画を1997年に映画館で観ているはずなのですが……、で、詳しいことはあまり良く憶えていないのですが……、観終わった時に妙な爽快感があったのをものすごくしっかりと記憶しています。。

その感覚が、前途に書いたような「自分の落ち度のように感じてしまう『私にはわからん』」から私を守ってくれているような、そんな気が今はします。

島の生活: 映画で上る大人への階段? 2012.07.01



で、その私が最近夢中のダイ・アントワード☆ グロテスクさや過剰な過激さの中にちょっとした心温まるおとぼけ感と申しましょうか・人の良さそうなユーモア?・・そのようなものを感じて、とにかく、今まではプラスの印象しかなかったのですが、【島の生活: もしかして『SO WHAT』の中に・・・2016.12.05

ここへ来て…ちょっと変わりました…
最近公開されたPV★

DIE ANTWOORD - FAT FADED FUCK FACE (Official Video) on Vimeo




posted by maurizio at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

イタリアでは25日からご馳走食べ続け?聖ステファノの日

本日12月26日を
聖人ステファノの祝日としてお祝いしていらっしゃる方は世界の人口の何%くらいに当たるのでしょう?

聖ステファノの日 - Wikipedia

昨日12月25日は
クリスマスで、日本の多くの家庭でも24日の深夜にサンタクロースさんが現れて子どもにプレゼントを置いていってくれる日ということになっているようですが、・・・

クリスマス - Wikipedia

・・・ちなみに私の子ども時代にもその風習は日本にそこそこ定着していたように思いますが、私の実家には存在しませんでした。まぁ、そういう家庭も、当時はまだ多かったのかもしれません。


そんな25日の昨日、


沖縄県那覇市の首里城では、同県国頭村辺戸の「若水」を献上する『美御水(ヌービー)の奉納祭』が執り行われたそうです。

首里城で奉納祭「美御水」 新年へ平和と健康祈念 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

たしか何年か前に再現されて以来、毎年行われているもので、私はあるラッキーな事情でこの辺戸の大川(ウッカー)に地元の方に案内していただいたことがあり、それ以来、毎年このニュースを気に掛けています…

厳かに「お水取り」 新年用の若水、首里城へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース


メリークリスマス(アタリメ)
イブの日にアタリメを食べた小皿 posted by (C)モリッツィオ

島の生活: ・・・クリスマスイブはアタリメ☆ 2016.12.26


posted by maurizio at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30年なんてアッという間っちゃーアッという間なんだよ

ジョージ・マイケルはんが
亡くなられたそうな。。

歌手ジョージ・マイケルさん死去、53歳 「ラスト・クリスマス」そのままに : J-CASTニュース

53歳かぁ…、早いね。。

早過ぎる死
それに『ラスト・クリスマス』のリリースから32年

早32年…

リリース当時、ジョージ・マイケルはんは21歳だったんだね。。

で、
あんまり関係ないけど、、

今、「三十代」って検索したら
結果トップ5件が↓こちらだったんだけれど……

人生の90%は30代で決まる。30代にしておきたい3つのこと

30代が人生の分かれ道!いますぐはじめるべきこと&やめるべきこと|Career Supli

30代にしておきたいこと。いろいろな本やWebに書かれていることをまとめてみた。 - NAVER まとめ

結婚できないアラサー女性たち!30代女性が結婚できない理由!厳しい婚活事情 - NAVER まとめ

40代女性が「30代でやっておけばよかった・・・」と後悔している20のコト | TABI LABO

読む気がしねぇーわ。。

ダカラダメナンデスカネェ…
否、だから、だけど!で生きたいのだ ダダダ ダン?!?

島の生活: 三十代 2016.12.26

KOBE 2011.09.19
KOBE 2011.09.19 posted by (C)モリッツィオ人生無計画!?

posted by maurizio at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三十代

最近気になる
外国勢のおふたりも三十代です…

パリス・ヒルトン - Wikipedia 35歳
ブリトニー・スピアーズ - Wikipedia 35歳


・【島の生活: つらたん!?! スプリットタン(希望の三十代女性たち?!?)2016.12.26


・映画『パリス・ヒルトン in HOLLYWOOD ☆ SCANDAL』&町山智浩さんの『コラムの花道』「あの人は今…」の中では人体改造の話も少し……【島の生活: いろいろなるほどと思う日々… 縷々ルルル♪ 2016.12.16

・ブリトニー・スピアーズに感動♥^^【島の生活: 《モリコメモ》ややこしい!蘇る感動… 2016.12.07


ちなみにアデルはまだ二十代。。
エイミー・ワインハウスが生きていたら33歳…

アデル (歌手) - Wikipedia 28歳
エイミー・ワインハウス - Wikipedia 享年27歳

・アデルとビョークを比較しちゃう?^^【島の生活: 《モリコメモ》また!? カナカナ虫がカナカナ鳴いてる…? 2016.12.24

(敬称略)


で、私は、数日前に、あるワイドショーをYouTubeで見ようとして、うたた寝ってしまい、しばらく放ったらかしの状態になっていた自動再生機能で、「キスだけで恋に落ちるのか」『オンナの噂研究所』という番組(ケータイ動画配信サービス「BeeTV」の大人気?番組)の存在を知り、びっくらこいているところなのですが……

インタビュー:MEGUMI&西川史子&重盛さと美「地上波では出来ないことしかやってない」 - ライブドアニュース


いっぱい見ちゃいましたよォ〜〜〜(笑)

おばちゃん、ほんまびっくりやで★(←北条かやさんの真似^^→→だからOLは耐えられない⑴|北条かやオフィシャルブログ「コスプレで女やってますけど」Powered by Ameba→→【島の生活: アグレッシブにクリスマスイブはアタリメ☆ 2016.12.26】)


で、ビョークはんの↓こちらのPVも気になるところではあるのですが・・・(1997年リリース/ホモジェニック - Wikipedia



↑ちなみにビョークはん32歳の時の作品…(現在51歳)


つづく^^


posted by maurizio at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つらたん!?! スプリットタン(希望の三十代女性たち?!?)

ところで、
「つらたん」ってどういう意味なの??

意味なんて“特になし”っていう解釈でよろしいのかしらん?【島の生活: つらたん!『12月の雨』など(影響を・・・2016.12.26


「スプリットタン」なら最近知ったんですけどね〜^^

というのは、
映画『蛇にピアス』を観たからで……(正確には「名称を初めて知った」ということで、舌の先をふたつに割ったり・頭に角を埋め込んだり・皮膚の質感を変えたり・手足を切断してしまったり・・・という「人体改造」を好んでする人がいるということは数年前には知っていました。そして『ゾ〇〇〇〇〇〇〇〇』に関連して気にもなってはいたのですが……【島の生活: マックスノーマルに見ちゃいましたよ〜、やりすぎSP 2016.12.05】)

で、この映画、少し調べてみたら、原作者はまだ三十代前半の方なんですね!(小説『蛇にピアス』の初出は2003年なので作者20歳の時の作品)蛇にピアス - Wikipedia

おばちゃん、びっくりやで(←北条かやさんの真似^^→→だからOLは耐えられない⑴|北条かやオフィシャルブログ「コスプレで女やってますけど」Powered by Ameba→→【島の生活: アグレッシブにクリスマスイブはアタリメ☆ 2016.12.26】)

そしてなぜかもう1本見てしまったのが映画『ユダ』。
こちらも原作者は現在35歳の方なのね〜
映画「ユダ」公式サイト

で、思い出したのが映画『nude』。nude (小説) - Wikipedia


金原ひとみ - Wikipedia 33歳
北条かや - Wikipedia 30歳
立花胡桃 - Wikipedia 35歳
みひろ - Wikipedia 34歳

皆さん、三十代の女性。。


つづく^^


posted by maurizio at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つらたん!『12月の雨』など(影響を受けちゃった曲)

ユーミンはんが反省をされたそうな。。

ユーミン『恋人がサンタクロース』を反省 「社会の呪縛になった」 - エキサイトニュース(1/2)

私はこの曲に対して特に深い思い入れがあるわけではないので、私の気になるのは…「これはイエス高須クリニックに有利に働くなァ★」ということのみ。→→【島の生活: クリスマスに関するポリコレとお花畑で歌うジョンレノン 2016.12.01


ジョン・レノンはんは過去の作品に対して反省などしないと私は信じている…(正確には「する必要ないじゃん!」と思っている^^)


ジョン・レノン、20本を超えるミュージック・ビデオが一斉にYouTubeで公開に | NME Japan



とか言いながら、実は私はジョン・レノンはんとはそれほど幸福な関係を築いて来れてはいない…

これからについても考えてみた時、あまり自信はない…

だけど、尊敬しています♡^^(例えば、ボブ・ディランはんも同じ。→→【島の生活: 『激しい雨』…ボクにとっての不幸な関係と幸せな関係? 2016.12.12】)


ユーミンはんについては、そらで歌える曲が数曲あって、例えば『12月の雨』なんて、この曲がよく聞こえてきていた親戚のお姉ちゃんの部屋がありありと思い出される程です。(それくらい親しみがある^^)そしてガッツリ影響、受けちゃってるんですよねェー

つら!
つらたん!!(←北条かやさんの真似^^→→だからOLは耐えられない⑴|北条かやオフィシャルブログ「コスプレで女やってますけど」Powered by Ameba→→【島の生活: アグレッシブにクリスマスイブはアタリメ☆ 2016.12.26】)


つづく^^


posted by maurizio at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アグレッシブにクリスマスイブはアタリメ☆

23日の祝日、久しぶりにコープさんへ買い物に行って、エンドコーナーで目についたので買ってしまったアタリメ。私はお正月に開けるつもりでいたのだけれど、勝手にYにクリスマスイブの夜に開けられてしまいました★ ま、いいけど、アタリメぐらい…

が、されど、アタリメ。一事が万事。。が、こぼしますまい家庭内の愚痴♥ って・い・う・かぁ〜、、しっかり相手に伝えるのが私流。伝えさせていただきました思いの丈…(詳細略^^)

そして気になっている英語が↓こちら…
heart outの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク

Björk Slams Media Sexism in Powerful Open Letter: “Eat Your Bechdel Test Heart Out” | Pitchfork ←←【島の生活: 《モリコメモ》また!? カナカナ虫がカナカナ鳴いてる…? 2016.12.24

メリークリスマス(アタリメ)
メリークリスマス(アタリメ!) posted by (C)モリッツィオ

で、そのアタリメ。。偶然、烈子ちゃんとおそろい☆でした〜^^



アグレッシブ烈子 | キャラクター | サンリオ


そして、ひょんなことから見つけたのが
こちら↓

だからOLは耐えられない⑴|北条かやオフィシャルブログ「コスプレで女やってますけど」Powered by Ameba

何度でも言うぜ!だからOLは耐えられない⑵|北条かやオフィシャルブログ「コスプレで女やってますけど」Powered by Ameba


北条かや - Wikipedia


こういうの、一体どれぐらいの人が見たり読んだりして影響を受けちゃっているのでしょう??? それとも皆さん賢く消費されていらっしゃるの???


posted by maurizio at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 第四モリオ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする