2013年12月31日

2014 Spring Debut !!

中華的パライソ観?
中華的パライソ観? posted by (C)モリッツィオ

2013年は「島国ニッポン兵庫県は神戸市での生活☆日々悶々?!」ということで、日々の悶々を綴りました。そして、2014年も「神戸から〜愛を込めて〜」ということになりそうですが、

PART 2 by MAURIZIO TANE ってな感じで?!?
2014年はさらにスペーシーに!? 第2ステージへ突入です☆

ゆたしくうにげーさびら^^

Maurizio & Chakoringern
Maurizio & Chakoringern posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

昨日からぐじゅぐじゅぐじゅぐじゅ書いては消し書いては消ししているのだけれど、今日からこのブログは新しくなります!

過去記事を全部削除してしまって新しくやり直そうかななんてことも考えていたのですが、私が変われば世界が変わる!? モリッツィオの気分においてのみ、まっさらに生まれ変わりま〜す

で、決意のほどをしたためました↓

新
posted by (C)モリッツィオ

ぷりっところんと生まれ変わるのです。 Ciao^^

posted by maurizio at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます posted by (C)モリッツィオ

いろんなことが遅々として進んでおりませんが、
しかもヒトギライダーなんてものまで誕生させてしまいましたが、

大丈夫。
僕は元気です。

皆様もどうぞお元気で☆
愛してるぜっ

posted by maurizio at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

よんな〜よんな〜

沖縄の言葉で「よんな〜よんな〜」とは、
「ゆっくりゆっくり」という意味☆

当初3ヶ月の予定だった NEW!プロジェクトおきなわのものもの』の制作期間を30年!?に変更(笑)、2010年中に引っ越しするぞっと意気込んだ沖縄への移住計画も頓挫?!傾向にありますが、

よんな〜よんな〜
(ゆっくりゆっくり)

まくとぅそーけーなんくるないさ
(正しい道を歩むべく努力すればいつか良い日が来る)

と信じて、
謎のイタリア人 モリッツィオ・ターネ、これからもがんばりまっしゅ!

引き続き「あみぐるみ」や、大好きな「手作り」などを通して、
沖縄への愛を深めてゆきます<(^△^)/


ゆたしくうにげーさびら
(よろしくお願いします)


ハブ酒がゆっくりゆっくり美味しいお酒になるように☆
よんな〜よんな〜、なんくるないさ〜

かれこれ9ヶ月が過ぎました〜
かれこれ9ヶ月が過ぎました〜 posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

NEW!プロジェクト始動

沖縄の風物をあみぐるもう!ってことではじまったNEW!プロジェクト

まず最初のお題は「沖縄すば」です☆

2010年も残すところあとわずかとなり
やっぱり年越しには沖縄そばでしょってことで

でっかい三枚肉ののった沖縄すばを編んでみました! 皆様よいお年を(^_^)

沖縄すば
沖縄すば posted by (C)モリッツィオ


このNEW!プロジェクト、
「ほら春先神戸に見に見に見に来てね♪」っつうことで

2011年の春(3月頃?)をひとつの目標に?
謎のイタリア人モリッツィオ・ターネがここ神戸で沖縄をあみぐるみます!


沖縄への引っ越しを決めて動き出したモリッツィオでしたが
なんとな〜く、…このままでいいんかぁ〜、…なんかちがうなぁ〜

このまま「長い物には巻かれろ」的な雰囲気にのみ込まれたんじゃあいかんのではないか!?っつうようなことで、モリッツィオが沖縄への熱き思いを込めて編み上げます☆ゆたしくうにげーさびら

確保!(どっちが?)
確保!(どっちが?) posted by (C)モリッツィオ

posted by maurizio at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

私の旅は続く

Ciao! モリッツィオです。
3度目の沖縄旅行から帰って来て、早いもので二十日が経とうとしています。
写真の整理作業が難航していて、すっかり更新が滞っています。
なんせ、今回の旅で撮った写真の数、4,983枚!
(一日平均200枚あまり)

自分なりには、無造作にパシャパシャ撮った写真をロードムービーっぽく?まとめたいな、などと考え、旅行中は意識してとにもかくにもパシャパシャと写真を撮っていたのですが、「無造作に」というのがこれが当然のことながらなかなか難しい…。
結果、どうしょうもない写真が、4,983枚!?とあいなりました(泣)

ローマは一日にしてならず、ですねぇ…

そんなわけで、いつまでも大量の写真と睨めっこしていても進展がなさそうなので、一応、SNSの『フォト蔵』を利用して写真の一部を公開していますが、完全に「頓挫」ということにして先に進みます(笑)

Il mio viaggio continua…
Il mio viaggio continua… posted by (C)モリッツィオ
posted by maurizio at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

Piacere!

ピアチェーレ!
私の名前はモリッツィオ・ターネといいます。
沖縄が好きで、今回3度目の訪沖を考えているところです。
これまでに訪れたのは、10月と3月。4月というのはどういう感じなのかな?
もうかなりあったかい、っていうか、暑いのかな?
とても楽しみです。
沖縄のこと、自分なりにあれこれとまとめてゆけたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^。^)

photo100324.jpg
posted by maurizio at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする